風が誘うから・・・

Feeling the nature makes me feel good ♪

百名山の・・・No.38白山

2006-09-01 | 日本百名山を目指して
★ 白山 (2702m) 2005.9.18登頂 ★

白い山という名を持った山は、欧州にモン・ブラン
(モンは山、ブランは白)があり、ヒマラヤに
ダウラギリ(ダウラは白、ギリは山)がある。
そしてわが国の代表は白山である。
(日本百名山を登る・昭文社より抜粋)






室堂平
600人を収容する宿が見えます




小屋に荷物を置いて山頂へ♪
山はすっかり秋でしたが暑い登山でした


 



シーズン中は大変混雑するこのお宿。。
夕食はかなり質素でした( ̄▽ ̄;)
山に、食事をしに来るわけではないので、夕食後は夕景を見に☆




雲が多く、期待の夕焼けは見られませんでしたが、それでも
山でしか見られない風景です。いつも新たな感動を覚えます




ライトのついた山小屋

この日は中秋の名月でした
美しく輝く満月を見ることはできました。
カメラにも収めましたがハート形になっていました(=゜m゜=)プッ

白山に登る事が出来て、ありがとうございました abi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿