風が誘うから・・・

Feeling the nature makes me feel good ♪

百名山の・・・No.40常念岳

2006-09-02 | 日本百名山を目指して
★ 常念岳(2857m)2005.10.5 ★

山にはそれぞれ御ヒイキがある。
常念には若い勇敢なクライマーを
誘い寄せる岸壁や困難な沢はないが
その美しい形を持って、
芸術家気質の人々を惹き付ける
(日本百名山を登る・昭文社より抜粋)




登山口の出発は7時。
あいにくの雨でした。
雲を抜けると、雨は止みましたが、常念岳は黒く見えました。
これから、さらに頑張ってあのてっぺんまで行きます!!






日付が違います!!登頂は5日です
百名山用のカウントですが、次の日に登る予定を
早めて、初日に一気に登ったので、ズレてしまいました。。
美しいであろう360度の展望は望めず、真っ白でした~(=゜m゜=)ガッカリ




翌朝です☆真っ暗な時から待機していました







雲が多くて、とても神秘的なご来光でした
朝の景色は刻々と変わっていきました




こちらは、朝食後、下山の前です
同じ山でもお天気によって、あの黒かった山とは全く別のお顔ですね
優しく、美しい常念岳です




こちらは、そのまた翌朝です。ホテルから見る景色です
朝焼けに染まる常念岳は美しい!
「あのてっぺんに登ったんだニャ~。。」
そう思うとなおさらステキに見えます(=^・^=)♪




ホテル。
お部屋に露天風呂がついています

ゆ~っくり、何度もつかりました
ワインも飲んだりして。。(=^¬^=)ウイー


常念岳は、本当にいろんな表情を見せてくれました
とても思い出深い、楽しい登山となりました

常念岳に登ることが出来て、ありがとうございました abi

☆昨年までの百名山記録が今回をもって終了いたしました 
 これからは、今年の登山を同時進行で進められます
 次回の百名山は、先月登った四阿山(あずまやさん)です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿