Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

Cleveland ダウンタウン

2005年12月04日 | アメリカ生活


クリーブランドに引っ越してきてから週末は全て出張かごるふかゴルフかGolfで潰れていたので部屋の片付けや近くをブラブラなんてことが全くできていませんでした。

雪も降ってようやく(?)ゴルフがシーズンオフを迎えた感があるので(フロリダでは藍ちゃんががんばってましたが)部屋を片付けてダウンタウンの方へぶらぶらしてみました。



ダウンタウンは自分が住んでいるBeachwood市から西の方へ30,40分くらい行ったところです。ちょっと危険な匂いがするエリアを抜けるとダウンタウンです。


ダウンタウンじゃちょうどアメフトの試合をやっていたようでちょっと賑やかでした。大きなアメフト会場ブラウンズ?が試合をやっていたようです。


個人的にはダウンタウンにあまり見所はないのかな、と思って軽く通り過ぎるだけでした。本当は色々あるらしいですけど。

ダウンタウン(違)のちょっと西にはState ParkがあってErie湖沿いにちょっとした広場があります。それ以上でもそれ以下でもないんですが…。



駐車場も雪だらけでささやかな雪合戦をやっている親子と大きな凧を上げていた人が数人いた他はシーンとしていました。
湖も結構波が立ってました。
夏にやってた売店も閉まっていたしね。


雰囲気的にサンクスギビングも終わってクリスマス一色か、と思いきやそうでもないし。ちょっとはあるけどね。
ミルウォーキーのダウンタウンに比べればちょっと盛り上がりに欠けるかな、と。


でも、ダウンタウン内にMLBの球場、バスケのアリーナ、アメフトのグランドがあるのでなかなかの迫力です。

これはクリーブランドインディアンズのホームグラウンドです。多田野選手が3Aでがんばってました。アメリカンリーグなのでヤンキースやマリナーズ、ホワイトソックスもきます。


ちなみにアパートの周りでマレーシアから来た人に写真撮ってくれ、と頼まれました。さすがに雪は珍しいんでしょうね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないですよ (KABA)
2005-12-05 23:20:13
危ないですよ! 運転しながら写真、撮ってたら。 今朝は、-17℃。ミルウォーキーも寒いです。
返信する
すみません。 (Ross)
2005-12-06 01:05:35
はっきり言われると返す言葉ないんですけど…(爆)。

こちらでまだ土地勘がないんで良いところを探してパチリ、ってわけに行かないんですよね…。寒いから外も出歩きたくないし…。



しかし、ミルウォーキー寒いですね。こちらは-3℃くらいです。ちょっとした移動なら耐えられるので大きなジャケットは着てません。

明日ミルウォーキーに行きますがフライトちゃんと飛ぶかなぁ…。

ちなみにホテルはいつも使うダウンタウンのヒルトンではなくてBrookfieldのEmbassy Suitesにしました。
返信する
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-12-06 19:36:15
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/?mode=edit&title=Ross%27s%20life%20in%20Cleveland%2C%20OH&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fross_isshiki%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/?mail

返信する