Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

大雪降ってます

2005年12月02日 | アメリカ生活


朝起きたらまた真っ白になってました。先週降った雪がようやく溶けかけてきていたのに。



こりゃ写真撮らなきゃ、と思ってデジカメ取り出したら何故かパワーが入らない…。バッテリーを充電しても駄目。
数年前に買ったデジカメ、結構気に入っていたけど逝ってしまわれたようです。デジカメの寿命ってどんなもんなんでしょうね。ちなみに電源ボタンじゃなくて違うボタンを押したらONしたけどカードがおかしいです、とか言われて結局駄目。
元々今月末には一時帰国するのでその時に新しいのを買うつもりでいたんだけど、ちょっと早めにこちらで買うことに。
雪の写真も撮りたいし来週ボストンに行くので。
不調のカメラもしばらくしたら復活してそうな気もしますが(笑)。

というわけでまたBESTBUYに行ってきました。
事前にインターネットでいくつか見ておいて目星は付けてたのでほぼ指名買いするつもりでした。できれば前のメモリーカードとバッテリーが使えるやつ。

黒人の店員さんに声かけられたので「デジカメ探してるんだけどなんか良いのない?」と聞いてみました。で、(当然ながら)「どんなのがいいの?」と聞かれて、「今持ってるデジカメが使えなくなったので新しいのが欲しい、同じような感じで同じバッテリーやメモリーカードが使えるやつがいいなぁ」、と伝えたら2つほど候補を挙げてくれました。その二つはほぼ解像度が違うだけでしたが(笑)。

これらは予め目星付けてたのと一緒だったのでほぼ心は決まりました(はやっ)。
というわけでNIKONCOOLPIX7600ってのに決定。これは今持ってるやつと解像度とメモリーカードが違うだけであとは同じ機能なので。
メモリーカードは1GのSDカードを別にゲット。もう一個あったけどこっちの方が全然安かったので(爆)。

というわけで合わせて403.1ドル。カメラは販売価格329ドルくらいだったけど割引で299ドルになってました。
ちなみにオハイオ州のSales taxは7.5%です。


そんな感じで早速開封して大雪な様子をパシャパシャ撮ってみました。



ミルウォーキーではこんなに雪降ることはそれほどなかったので新鮮です(笑)。除雪もしてるみたいだけど全然追いついてなくて。凍結防止剤もまだ撒いていないだろうしところどころでABSが効いてます。



こんな冬をノーマルタイヤで過ごすのは怖いなぁ。30000マイル以上走ってるからタイヤも程よく磨り減ってるだろうし。もっと気温が下がってこればいいけど…。

何が怖いって、アパートのガレージ前や入り口のシャッター前でちゃんと停まれるかが不安。そのままシャッターにドカン、なんて行かなければいいけど。ちょうどダウンスロープになってるし。



ちなみにこれはゴルフ場ではなくて会社の駐車場です。
ミルウォーキーのオフィスでは駐車場が立体駐車場でオフィスと連なっていたから雪が降ろうと雨が降ろうと全く関係なかったんだけどクリーブランドに来てからはこれとその上の写真のように屋外パーキングなので雨が降れば傘を、雪が降れば雪かきしなければいけません。憂鬱…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイル交換 | トップ | Cleveland ダウンタウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事