Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

Austin Hills Golf Resort

2010年07月17日 | ゴルフ


数か月振りの会社のコンペです。前回優勝してしまったので自分が幹事です。
この会社のコンペの幹事も2回目なのでそれなりに慣れたものでコース選びからほとんど一人でやってしまいました。

今回選んだのはAustin Hills Golf Resort。ここともう一つPalm Resortと相見積もりを取って安かったのでAustinの方にしました。

6月に一度視察プレイをしましたが、その時の印象はこれは無理だ・・・、でした。とんでもない池の絡むレイアウト、深いラフ、メンテはよくないのにアンジュレーションの強いグリーン等でとてもコンペには向かないな、と。この時は27ホールのうちHillsとAustinを回りましたが、コンペではAustinResortにすることに。見た目はこの二つはリゾートコースっぽくて綺麗だし。Hillsほど意地悪ではないだろう、ということで。


さて本番。
結局少々小規模な16人でのコンペとなりましたが、それを祝福するかのような朝からの大雨。高速で車は横転しているは、水しぶきで前は見えないわ、とコンペ以前に無事たどり着けるのかと思いましたが・・・。シンガポールではあちこち浸水があったようです。

予定通りにはスタートできませんでしたが、二人を除いてほぼ時間通りに揃ったので1時間遅れでスタートしました。
こういうコースなのでいくつか特別ルールを設けました。
・ボールを2分間探して見つからない場合は付近にドロップして2ペナ。
・池や川を2回打っても超えない場合は2打足して池/川の先まで前進。
少しでもスローペースにならないように・・・。

土砂降り雨上がりのコンディションでしたが、前回のコンペと比較すると
優勝スコア:83、68
ベスグロ:91、79
平均スコア:117、104
左が今回、右が前回です。ずいぶんと差が広がってしまいました。
ちなみに過去の会社のコンペで平均スコアが今回に次いで悪いのは去年の11月に行ったホライゾンヒル、これの幹事も私です・・・。

まぁ、スコアは散々でしたが刺激のあるコースですしレイアウト的にも変化があるので参加者もみんな楽しかったと言ってくれたのが救いでした。ランチの食事も美味しかったし。
ランチ時のビールが思いのほか高くて余裕で黒字になるはずがギリギリの黒字だったのがちょっと冷や汗でした。前回はRM200以下だったビール代が今回はRM380ほど。これは飲んだ量もさることながらカールスバーグTigerの違いでしょう。


ま、これでしばらく幹事業務はいいや、という感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Afamosa Golf resort | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事