Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

Soo Kee Mee

2010年04月02日 | その他海外


4月2日はGood Fridayでシンガポールは祝日です。
キリスト教系の祝日なのでアメリカにもありました。

シンガポールは休みですが、隣のマレーシアは休みではないので、この3連休を利用してJB→KL→JBと行ってきました。
金曜日はJBのタンジョンプテリにて、その後車で約4時間走ってKLへ。
一泊して3日はスンガイロンでマレーシア工場の方たちとゴルフ。その後、また車で4時間走ってJB市内で一泊。翌日はStarHillでコンペでした。
ふぃ~。

今回はKLで久し振りにいったエビソバ屋さんの紹介です。

JBからKLへのドライブは途中豪雨にも見舞われて大変でしたが、付近では順調に走ってKL市内のパークロイヤルホテルへチェックイン。


ちょうどKL郊外でF1やってたのでホテル代はちょっと高めでしたね。




ホテルから歩いてエビそば屋へ(正式名称はSoo Kee Meeらしいです)。フラッシュたかないと真っ暗です(笑)。

右はペーパーチキン。
美味しかったですが、やっぱりシンガポールのヒルマンの方が好きですね。



左はカイラン。にんにくで炒めてあります。
右がエビそば。ちょっと海老が小さくなってます。こちらと比べてみてください。
味は変わりませんが、ちょっとさみしいです。

でも、久し振りにエビそば食べれて幸せです。


最新の画像もっと見る