Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

Ria Bintan Golf Club

2010年03月21日 | ゴルフ

これで何回目になるのか、今週帰任される方の送別ゴルフです(笑)。
ビンタン島のリアビンタンゴルフコースです。

12月にも別の人の送別ゴルフで来ましたが、雨で9ホールしか回れませんでした。
今日は午後からですが雨季も終わったししっかり18ホールラウンドするつもりです。

タナメラフェリーポートから約1時間でビンタン島に到着します。

ビザオンアライバルで25ドル払って入国。バスに乗ってゴルフ場へ向かいます。


翌週にはコカコーラ主催のコンペがあるようです。
Ocean Blueコースの1番ホールです。いきなりのパー5ですが、結構あっさりパーでした。

ちなみに今日は白ティーからだったので全長5600mです。ちょっと短いですね~。


たぶん1番ホールのティーグラウンドからです。


海が見えるパー5、7番です。3オン3パットのボギー。


左ドッグレッグ、2打目は打ち下ろし、グリーンの奥は海の8番です。
2打目をグリーン左にはずしてよらず入らずのボギー。


一応海越えのパー3、9番。名物ホールですかね。
ここも3パットのボギー。

後半は初ラウンドです。
が、海はもはや関係なく普通の山岳コースな感じです。
前半に比べるとトリッキーさはなく、若干距離が長めです。特に印象に残るホールもなく・・・(笑)。

前回来たときもそうでしたがよく手入れされたコースです。
ただ、雨上がりでバンカーがカチコチに固まっていたのと、ラフがGURになっているところが多かったのが残念です。
訪星者でゴルフ好きな人を連れてくるには楽しんでもらえると思います。

今回は午後スタートだったので家に着いたのが夜11時頃。
ちょっとしんどいですね。

でも楽しめました。



最新の画像もっと見る