Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

シンガポールの写真

2010年03月20日 | シンガポール生活
過去のと重複するかもしれませんが、まとめてアップします。
取りとめなくてすみません。


アイスカジャン、いわゆるカキ氷です。
美味しくて好きです。


平日のお昼に良くいくNUSの学生寮のフードコートにある四川料理のマーボー豆腐。
とっても辛くて美味しいです。


会社の近くのマンヒルレストランというところのペーパーチキン。
個人的にはシンガポールで一番好きな食べ物です。



セントラルにある山頭火ラーメン


キャピタルレストランの上海蟹。
季節モノですが、これも美味しいです。


シンガポールのシンボル、マーライオン。
落雷があったそうです。


去年の6月くらいにオーチャード通りにオープンしたIONというショッピングセンター。
派手な電飾です。


亮記レストランのコールドクラブ。
これも美味しいです。


オーチャード通り。
ハズレの方ですが。


シンガポール川沿い。ボートキーの反対側。
インドチンというレストランから。


シンガポールのクリスマス。
Tシャツ短パンでメリークリスマス、といっても雰囲気出ません(笑)。


シンガポールスリング、というカクテル。
ラッフルズホテルのロングバーというところが発祥地だそうです。
右の写真はラッフルズホテルです。カクテルはここで撮ったものではありません(笑)。

うちかた歩いて10分くらいのところにある肉骨茶屋さんです。
肉骨茶(バクテーと読む)はマレーシアが本場ですが、ここも結構美味しいと思います。


ionショッピングセンターの中にあるGoGoカレー
個人的にはココイチほどではないけど結構好きです。
普通に日本食レストランに行って食べるカレーよりは美味しいと思います。



以上。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としお)
2010-03-21 06:44:57
久しぶりに、ゴルフネタ以外のものを読ませてもらいました。
 今後も楽しみにしています。
返信する
Unknown (Ross)
2010-03-22 22:15:09
また気が向いたらアップします。
返信する