Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

シンガポール観光

2010年03月27日 | シンガポール生活


会社の同期の友人が家族を連れてシンガポールに遊びに来ました。
今日一日、観光のお手伝いをすることになりました。

まずは朝ホテルへ。
ホテルはサンテックシティの隣にあるコンラッドホテルです。ヒルトン系の立派なホテルです。ツアーで安く泊まれたとは思いますが。

まずは歩いてマーライオンパークへ。

ホテルから歩いて10分ほどです。ちょっと暑いのと小さいお子様がいたので20分くらいかかりましたが・・・。
世界で一番観光客が観てがっかりするという観光オブジェですが、相変わらず結構な賑わいです。

近くのスタバで軽く休憩した後、タクシーでオーチャードへ。
オーチャードを軽く散策した後、伊勢丹スコッツ店横の中華レストランへ。
ここや飲茶が有名らしいです。
マーボー豆腐があったので頼んでみましたが、いつも食べているものに比べて辛さが足りません。友達は辛い、と言っていましたが。

その後はオーチャード通りを端まで歩いてタングリンショッピングセンターにあるKENSO SPAへ。
自分も初めて入りましたが、FishSPAがあります。
小魚がたくさん入っている水槽に足を入れると魚がよってきて足の角質を食べてくれます。
15分で5人が足を突っ込んだのであまりすべすべ感はありませんでしたが、電気風呂に足を入れているようで結構気持ちいいです。


その後はまたタクシーに乗ってクラークキーへ。
またまた初めてですが、シンガポールリバークルーズに乗ってみました。


まずはクラークキーからマリーナ方面へ向かいます。
すみません、写真の順番、若干適当です。





なんか怪しげなオブジェ(右)。
子供が川に飛び込んでいる様子です。


左はフラトンホテル。シンガポールでは老舗のホテルのひとつだと思います。


で、再びマーライオンのところへ。数いる観光客の中でも滞在中に2回マーライオンを見た人は珍しいんじゃないでしょうか。


マーライオンパーク付近でUターンして再び川をあがります。

左はドリアンの格好をしているエスプラネード
まだ行ったことがないのでよくわかりません。映画館かショッピングモールのようです。



ボートキーの反対側。
ラッフルズ卿の銅像とかあります。



一旦クラークキーは行き過ぎます。30分のツアーはここで終了ですが、我々は45分だったのでちょっとだけ上流が見れます。って、いつも見てるし、何もないですが(笑)。

夜は相変わらずペーパーチキンの店。
おいしい、と言ってもらえました。


最新の画像もっと見る