Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

Zion Riverside Food Center

2009年06月06日 | レストラン
住まいは決まっていますがまだ片付いておらず自炊する余裕も無いので夕飯は近所の屋台に行っています。
幾つかあるんですが、今日はその中で一番良く行くところを。

うちからシンガポール川沿いに10分ほど歩くとZion Riverside Food Centerというのがあります。ちょうど(?)Great World Cityというショッピングモールの向かいです。


こんな感じで街の公園みたいな雰囲気の入り口(?)です。


雰囲気はこんな感じです。



固焼きソバとHor Funという食べ物です。
後者はうちの近所の中華レストランに行った時に店員のお姉さんが丁寧に教えてくれたものです。シンガポールで食べるならこれだね、と教えてくれたものの中の一つです。
きしめんのような麺(?)を独特なスープで煮た(?)ものです。伊勢うどんみたいな感じ?結構いけます。



アイスカジャン、カキ氷です。
昔マレーシアで食べた奴を想像していましたが、ちょっと劣ります(笑)。
何故かコーンがトッピングされています。



お好み焼きみたいなものです。チジミというか…。
サイズは色々選べますが、真ん中くらいの奴でも結構お腹がふくれます。

量にもよりますが、大体S$2~S$5くらいです。日本のファーストフードよりも安いかな、という感じです。
色々な種類の屋台があるのでなかなか飽きなさそうです。



関係ないですが、うちからの夜明け。

最新の画像もっと見る