Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

フラワーエッセンスは進化や統合の触媒

2020-02-12 23:59:02 | エッセンスについて
フラワーエッセンスを使わなければ人生に変化を起こせないのでしょうか?
(ここで言うフラワーエッセンスとは、ジェム、環境、動物、星、レイエッセンスなどすべてのエッセンスを含みます)

答えはもちろん、NOです。

フラワーエッセンスなしでも人生は変化しますし、使っても使わなくても結局は最後に行きつく心の場所は同じかもしれません。

ではなぜ使うのかというと、それが「触媒」になるからです。
アラスカンエッセンスの説明にも時々使われていますが「catalyze」という言葉。日本語では「触媒作用を及ぼす」という意味です。

「触媒」の一般的な意味は「物事が起こるスピードを速くするのを助けるモノ」です。(正触媒と負触媒があるのですが、とりあえずそれは置いといて

つまり、半年間も「あーでもない。こーでもない」と悩んで答えを見つけるより、1週間で答えを見つけられたら、そっちの方がいいですよね、と私は思うのです。半年悩むのが悪いわけではありませんが、ただ、少しでもスムーズに通り抜けられることができたら、そっちの方がいいじゃない?と思うのです。

フラワーエッセンスは、進化や統合を進める触媒として働いてくれます。

フラワーエッセンスのことなどをYouTubeにアップしていますのでよかったらご覧ください↓
こころのサプリ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットングラスは◯◯に効く? | トップ | フラワーエッセンスは過去世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿