Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

エッセンスの効果

2019-04-03 19:26:15 | エッセンスについて
よく聞かれるのがエッセンスの効果についてです。
「他の方がどんな体験をしておられるのか、聞きたい!」と言われることがあります。
ですよね

効果の出方や感じ方は、その方によってまちまちです。
周りの環境が大きく変化される方、環境は変わらないけど心境が変化される方、特に変化は感じられない方など様々です。

環境の大きな変化とは、例えば、仕事を辞める・変わる、仕事場を移転する、家を引っ越すなどです。このようなケースでは、エッセンスを服用する前からなんとなくおぼろげに「こうした方が自分らしいのではないか。今の自分はちょっと違うのではないか」と感じておられることも多いです。
エッセンスはテーマを決めてご本人に選んでいただくのですが、そのテーマを感じるときにご自分と向き合うということになります。そして自分の内面を感じながらエッセンスを選ぶという作業は、それをするだけでも変化するきっかけになります。そしてエッセンスは、その方が変化する方向へ行くのを手伝うだけです。ご本人が希望しないのに無理やり変化させることはしません。
たとえご本人の顕在意識が気づいていなくてもハイヤーセルフ(高次の自己)は変わることを決めていることもあります。

本当に、数か月で劇的に変化される方もおられ、私の方が「あたしって平凡に生きてて、おいていかれるかも~」と感じることすらあります。


次に、環境は変化しないけど心境の変化を感じるケース。
「穏やかに過ごせるようになった」「嫌なことが起きるのが減った」
というお声をよくいただきます。

もしくは、「今までは嫌々やっていたけど、これをするのは自分に必要なことだと目的意識を持てるようになった」というケースもあります。それをするのを辞めるという解決方法ではなく、やることに自分で納得できたということです。環境は変わりませんが、大きな心境の変化です。
そういう変化のときは、周囲の人たちもその方が変化したのを感じていることが多いです。

知り合いが言っていたのですが、
「エッセンスを服用し始めて1年くらい経った時に周りの人から『変わったよね』って言われて、『ああ、そうだよね。私、変わったよね』って言ったんだ」
と。
一番多いのがこういう変化かな、と思います。
ゆっくりと穏やかに変化していくパターンです。

あとは、エッセンスを数か月継続して服用されたAさんの場合は、
「ある友人からのラインの返事が急に来なくなってしまったんですが、以前だったら『あたし、何か気に障ることを書いちゃったのかな』とすごく気になって、今までのラインの履歴を全部チェックしていたと思うのだけど、今は不思議とあまり気にならないんです。どうして急にラインが来なくなったのかわからないけど、まあ、仕方ないかな、と思って」
と言われたケースもありました。
講座に継続して出てくださっていた方で、一緒に来られていたご友人も「Aさん、前とは変わったよね」と言われていました。
(ご本人の承諾を得て書かせていただいてます)
それは、その方が「他人軸」だった部分を「自分軸」にもどした結果だと思います。

エッセンスを服用する共通した目的の一つは、「大いなる自己」とつながることです。私はそう思っています。
それは「他人軸」になってしまっている自分の部分を「自分軸」にもどすことでもあります。
「他人軸」と「自分軸」については、今あちこちで言われているのでここでは説明を省きますが、またエッセンス関連で「他人軸」「自分軸」のエピソードがあったら記事を書いてみますね。

次回へ続く



とっても良い香りガイドからの導きが受けやすくなるために

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッセンス服用・使用方法 | トップ | エッセンスの効果 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿