Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

「悩む」のは自分が悩みを作り出しているから

2020-05-25 02:02:26 | レイエッセンス


ちょっと前のことになりますが、レイエッセンスのオンラインセミナーに参加しました。

最近服用する機会が多いのですが、やっぱりレイエッセンスは気づきの次元が新しいというか、なんというか。
どのメーカのエッセンスでも「ああ、私ってそうだったんだ!」って気づきが起きることってあると思うのですが、レイエッセンスは気づき方がパラドックス的というか。

このあいだ自分の人生が停滞して焦点が定まらない気がしてレイエッセンスを摂りました。
それを飲んで答えが出ると思わなかったのですが(作り手の富井さん、失礼!)、とりあえず飲んでみました。

私って、ガイダンスがよく本から来ます。
数日間飲んだある日、ホリエモンの『時間革命』という本を手に取りました。

そこに書いてあったのは
「人生最大の無駄は悩んでいる時間だ」
という言葉。

ハッ!としました。
そうだった。悩むから停滞するんだった。頭でグルグル考えてる時ってエゴというか防衛であって、ホントの自分じゃないんだった。忘れてた。

自分の焦点をずらしていたものに気づきました。
「悩むこと」が自分自身の焦点をずらしていたのです。

またまたレイエッセンスらしい気づきで(あ、「レイエッセンスらしい」というのは、「私がよくそう感じている」という意味です。)パラドックス的なのですが、
「悩むのは自分が悩みを作り出しているからであって、悩みを解決する方法は、悩みを作り出さないこと」
と稲妻のように閃きました。
そして、自分が見えない両手で「悩み」をぎゅーーーーっと握って離そうとしてなかったことに気づきました。
自分がやっていたことに気づいたのです。

エッセンスの説明を再度よく読んだら
「苦しみに焦点を合わせるのをやめる もうそこではない」
って書いてあるではないですか。
しかも、悩んだり、頭で考えるのは結果をコントロールしようとしているからであって、
「起こる結果に幸せを求めるのをやめる」
とも書いてあるではないですか。

答えはそこに書いてあったのに体験しないと腑に落ちないんだな…。
本で気づいた後YouTubeを見ていたら、ホリエモンとは全く関係ない動画だったのですが、「時間革命」と「人生最大の無駄は…」の言葉が紹介されていて、「二重で来たわ!!」と、面白かったです。

これを経験して感じたことは
「私、もうここには戻らないわ」
ということでした。
人生の中で何度も繰り返されるパターンというのがあると思いますが、
「これ、もうやらないわ」
と思いました。
もしかしたらまた同じことをやるかもしれない。でももしそうだったとしてもそれは新しいレベルでやるのであり、このレベルではもうやらない、と思いました。
なぜなら、自分が何をしていたかに気づいたら、それをやり続けることはできないです。

ちなみにこの文章だけ読んだらレイエッセンスでなくて『時間革命』で気づきを得たようにも受け取れるのですが、そうではなくて、その時その本はずっと前に読み終わっていたんです。そしてたまたま手に取ってそのページが開いたんです。
以前に「人生最大の無駄は悩んでいる時間」を読んだ時は「確かに」と思っていました。
でも本当の意味はわかってなくて、自分の人生に役立てることができてなかった。
レイエッセンスを飲むことで、その深い意味を受け取る意識の準備ができたのだと、私は感じています。

その時のエッセンスはこれです↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【3/20発売】焦点 レイ・エッセンス価格:2670円(税込、送料別) (2020/5/25時点)




あ、これも貼っておこう♪



〈ブログのお引っ越しのお知らせ〉
新しいブログを見てみる→Healing Vessel



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒される医薬品 | トップ | 楽空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿