Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

エッセンスを摂る意味

2017-09-14 13:14:01 | エッセンスについて
私のエッセンス歴は、ヒーリングスクールに行っていた時に他の生徒さんに「こういうものがあるんだよ」と教えてもらったのが始まりです。
そのヒーリングスクールでは、ヒーリングの手技を習うのはもちろんですが、それと同じくらい、いえ、それ以上に自分の内面を探求することが重視されていました。「まず自分が癒されていないと他の人を癒すことはできない」、という考えからです。

自分の内面を見つめて、自分を癒す、とは?

人は日常生活で、人間関係や出来事に対して反応していますが、その反応は本当にその事柄に対する反応でしょうか?

「怒っている人は、怒る前から怒っている」という言葉があります。
つまり、純粋に相手や出来事に対して怒っているのではなく、最初から自分の中に怒りを抱えていて、相手や出来事はその怒りを引き出すための単なる引き金にすぎない、という意味です。この最初からあった怒りとは、それまでの人生や過去生で未解決のままになっている感情です。
これは、その人が本当の自分らしく生きるのを妨げています。

感情だけでなく、人生に対する思い込みもそうです。
「これはこうするものだ」「これをしたら、こんなふうになってしまうだろう」
という無意識の思い込みも、人生を制限しています。

そこに向き合い癒すことで、人間関係や出来事に対する反応が変化し始めます。
それは人生に新しい選択やパターンをもたらし、人はより自分らしく自分自身の人生を生きるようになります。

このように本当の自分になっていくことで、人生をより豊かにすることができます。豊かとは、心の豊かさです。

エッセンスはこのプロセスを助けてくれます。
それがエッセンスを飲んだり使ったりする理由です。


フラワーエッセンスのことなどをYouTubeにアップしていますのでよかったらご覧ください↓
こころのサプリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーエッセンスのアルコ... | トップ | 間違ったエッセンスを摂った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿