癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

バラに肥料をあげました。

2023-01-07 16:03:00 | 今日のバラ作業

ホームセンターで肥料を調達してのルーティーンになった"くら寿司"へ。
コチラの店舗は、非接触サービスが売りなんですね。お店の扉は手をかざすだけで開きますね。

お醤油セットは自分で取り出すのね。お客さんが変わるたびにお醤油セットも交換している模様。安心ね。

近江牛の握り。間違えて頼んだノンアルビール。じゃわたくしが。

これタラの、生で食べるのは初めてでした。

海鮮ウニあえ。

本日のおすすめ。


1/8までの品はいただきましょ。
今はマグロフェア。炙りも初挑戦。

明石焼き。


不二家のケーキ。

くらカフェ。湯気がカワイイ。
今日のくら寿司訪問にはリベンジがありまして、駐車場の割引券をどうやって入手するかです。前回はお店でもらい忘れ、その後尋ねた3階の住宅展示場で駐車券をいただいたんです。私は駐車場は無料だと思っていた異星人で。結果、最後のセルフレジの脇にあるマシンで必要な人はいただく仕組みでした。スッキリしたね〜。
しかーし、今回またもやモヤモヤが。コーヒーはブラックで届き、もし砂糖とミルクが必要な人はどうするのか・・・。どこにも置いてないし。ブラック派の私には関係ないのにね。次回行ったら確認しよう。


くら寿司と同じ階にケンタッキーを発見。なかなかいい組み合わせじゃないですか?今日は何も作らなくて良い日だね。

帰りましてバラに寒肥。バラバラと撒いて土をホジホジするだけの簡単な処理。その後ビカクシダにお水をたっぷりあげました。



こちらのちびっ子も、貯水葉が大きくなってました。

なんだかウサギちゃんみたいですね。

こちらはメルカリで去年購入したリドレイ、初公開。この冬をなんとか乗り越えて欲しいです。根元にもう一株育っているので楽しみ。でもまだリドレイらしい葉スジが見えないのでホントにリドレイなんでしょか?






最新の画像もっと見る