癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

バラの剪定絶好調

2022-12-24 17:01:00 | 今日のバラ作業

パティスリードゥモエから頂いたブッシュドノエル❣️

バタークリームが美味しくて最高。

こちらはクリスマスケーキ。先月マイブームだったのでイタリア栗のモンブランを予約したんだけどー今月の私のブームはバタークリームなのよねー。来年はバタークリーム予約するわ。ま、モンブランもとーっても美味しかったです。

今セブンに行くとコレ買えます。キャラメル好きにはたまりませんよ〜。まだ食べてませんが、絶対美味しいと思いますよ。

イブのランチは初めてのくら寿司。

まずね、入り口の無人化。マシンでの受付。
出てきた番号の席に着くと、カトラリーやら、醤油などがテーブルの中にセットされてる。知らなかったー。


でね、よその星から来た私は醤油の小皿を探したわけなのよ。ツレも宇宙人だから、セルフだよ(自分でとってくるんだぞ)とかいうわけよ。お店の中ぐるっと回って、湯呑み茶碗発見してゲットして着席。なんだ、上にあるじゃん。どーやら醤油はお寿司に直接プッシュするらしい。知らなかったー。世の中いつからそーなったのー?

コレは知ってたー。

浜ちゃんのCMを何度も見るうちにカニフェアーを食べてみたくなって初くら寿司。



カニ系は茶碗蒸しまで全部食べて

大満足でした〜。新築のビルの1階のくら寿司さんで、そのビルの3階に行こうとエレベーターに乗ったら階選択ボタンがノンタッチ式だったー。初体験よー。素晴らしいわね〜。駐車場もコインパーキングだったけど、クルマ感知がレーザー式?で、スマートだったー。驚いたー。

街中はすごいね〜。千葉なんだけどねー。

さーて、アルコールも補充してバラの剪定開始!

寒くなるまで頑張ったけど、ピエールは中途半端。玄関のパレードもまだまだ。明日は朝から頑張ります。楽しみ〜。





最新の画像もっと見る