癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

2022/12/25サイパンレモン切ってみた

2022-12-25 15:55:00 | その他の植物

朝からツルバラの剪定に精をだし、首がうわむきに耐えられなくなったころ、甘いコーヒーを飲んでみました。

ワンコマシュマロ、コーヒーに浮かせて可愛い💕

なぜかもう一つはワンコのお尻ちゃん。
ネコバージョンもあったので、それは会社のニャンコ好きお菓子職人にあげよう。明日ね。

紅玉でジャム作り。まだまだキンカンが収穫できなそうなので。
キンカンジャムよりこっちのほうが簡単〜。

ジャムに使うレモン汁はうちのサイパンレモン使いましょ。皮が分厚いのでは?と思ったけれど、まーまーの出来。

絞った後の皮は、生で食べてみると美味しいのです。ホットブランデーのおつまみにしました。サイパンレモンは酸味が穏やかなんですよね。甘みも感じますよ。





最新の画像もっと見る