癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

先週の出来事

2022-07-31 14:50:00 | ノンジャンル

先週月曜日、仕事で良い事があって、帰り道ケーキを買って内祝い。ロボット専用パソコンが認可されたらしいのです。まだ私には正式通知はない。

水曜日、その事を知ってか知らずか、パティスリードゥモエのケーキが届いた。

美味しそう〜。門外不出のレシピで手作りなのはもちろんだが、箱に入れて保冷剤を準備して出勤時に遠い道のりを持参してくれる、その気持ちが嬉しいのです。

こちらはラズベリームースと抹茶ムースのケーキ。重くなりがちなムースのケーキだけれど、抹茶ムースがさっぱりさせてくれました。美味しかったです。切り口がずれちゃって、ごめんね。

こちらはドイツのアイアシェッケというケーキ。ベイクドチーズケーキなのね。知らなかったわ。ネットで調べました。冷たいまま食べれば良かったのに、温めて食べてしまったー。でも美味しかったよ。いつもありがとう。
この日正式に認可され、いよいよロボット稼働する日が来るんですね。

そして金曜日、RPAのリーダーが
栄転されるとのことで、彼が以前自前で購入したというこの本を私に託してくださった。RPAって5年くらい前から始まっていたんですね。ようやく末端のオフィスワーカーの私にもその波がやってきた〜。彼がいなかったら今も知らなかったかもね。ありがとうございました。





最新の画像もっと見る