癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

オリーブに肥料を

2024-03-10 17:36:00 | オリーブ

大きな2株には10個ずつ。

小さい株には

7個ずつ。次回の施肥は6月。


そうこうしていると届いたクルミオイル。
食用にも使えるけれど


この無垢のカップの

怪しげな黒ずみをサンドペーパーで削り、
クルミオイルを塗ってお手入れする予定。


こちらは去年の春から収穫し続けている、
ルッコラ。


一年草なのにね。冬を越した?

この子は食べられるらしいけど?
ちょっとその気にならない。


2月には


パレードが咲いた!ちょっとびっくり。

バラの新芽も出始めて

春の訪れを感じますね。

4月には咲くかしら。

多肉ちゃんは紅葉が美しいですね。



青い美の のしらん と、クリスマスローズ。


白いクリスマスローズ。

ヒメツルニチニチソウと福寿草。

束ねたベアグラスと黒龍。

ベアグラス系?ふさふさ君。

こちらのフサフサ君は、今年枯れ込むこともなく、いい感じに冬越ししました。


ビカクシダ達は毎週末日向ぼっこ。

胞子葉も出てきました。
久々にゆっくり観察できた3月の日でした。









最新の画像もっと見る