見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ服用584日目 病院デート二日目🏥

今日もラッキーカラー、赤色のハートのセーターを着て出発💨

先生とのお約束の時間に遅れそう😣

時間に気を取られて腫瘍マーカーから思いが少し外れて良かったかも😅

病院の玄関で車から降ろしてもらい、

主人は駐車場へ🚘
私は診察券を握りしめてチェックイン!
セーフ💨

診察前の血圧の測定で、看護師さんから抗がん剤治療中(リムパーザ)なのに良い数値⭕️と褒めて頂きました。

嬉しいなー。

ご利益ワンちゃんの写真をなでなでしながら待っていると名前を呼ばれて、

ふたり揃って診察室へ、
「先生、こんにちは🤲」

私の体調を聞かれた後に、
「ご主人さんはいかがですか?」

主人は多いに照れて…☺️

私は、「主人まで、有難うございます。」
と感激してお礼を申し上げました🥲

早速、腫瘍マーカーの数値を教えて下さり🫣

ca-125、良かった🥹

でも、すぐ上のca19-9ってなにー‼️

上がってるー😱

先生から、モニターを見ながら私は今までにもこの数値が上がったりした事があるタイプなので大丈夫🙆‍♀️、と丁寧な説明があり、ホッ。

手術から2年1ヶ月となりようやく自身の病状について冷静に向き合えるようになりましたので、

今日は以前から怖くて聞けなかったお腹の違和感について思い切って質問🙋‍♀️

一緒に画像を見ながら詳しく教えて下さいました。

安心しました😄

また、私は抗がん剤がよく効いて子宮の病変が消失したので2回目の手術、子宮摘出はなくなったのですが、

「心配ならオプションで手術する?」

オプション‼️😳

家を建てる時に良く聞いた言葉だけど…、

「いやいや、手術のオプションはいいです💦」

慌てて答えました😅
(このあたりはちょっと気になるのでまたお聞きしてみます。予防摘出と言えるかもなので)

先生から「いつも素敵ですね、服はどこで?」と聞かれて、照れちゃうー☺️
大好きな赤いハートのセーターを褒めて頂き嬉しかった😄

腫瘍マーカーの数値を知るのがドキドキの毎月の経過観察の時間だけれど、パワフルでハンサムウーマンな主治医との時間がとても待ち遠しくもある私です🥰

診察が終わったのは11時過ぎ。

病棟が落ち着いている時間なのでお世話になった看護師さんに近況を報告に。

入院していた私には落ち着いていると思った時間だけれど、お忙しかったかなぁ🙇‍♀️

看護師長さんがいらして下さり最敬礼🫡

談話室でゆったりとお話をして下さいました。

入院している時、丁寧に接して下さる看護師さん方に元気にご挨拶に伺う日をイメージして頑張りました。感謝です😌

病院を後に…。

安心して2人ともお腹がぺこぺこだー。

お寿司のセットを。


私はあと二皿😊

アワビと

特上大トロ


このトロ、味がリッチで口の中で溶けました🫠

お寿司が食べたいわー、あらここにお寿司屋さんが!と偶然入ったお店でこの美味しさ✨。驚きました😄

次回はこの味わいある、特上大トロ八貫Myオリジナルセットを頼んじゃおう🤣

帰宅後はホッとして動けなくなり、しばらく夢の世界へ😴

しばらく休むとパワー回復✌️

今日のお夕食

お肉を焼く係の私は大奮闘💨

1日を振り返って楽しい時間😄

主人が「バレンタインデーだから僕にイチボ?」と言われ、偶然のメニューだったのですが、

「うん、そうよ〜。」と答えておきました😅

私はイチボはもう卒業👋、ヘレでもお腹が大変なようだわ🍴

ん?、特上大トロ八貫も無理かしら…、こちらは頑張りたいところです😋

長ーい一日にお付き合い、

ありがと❣️





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る