見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ卒業45日目 サザエさん!

主人がサザエを買って来ました。

サザエといえば、初詣でサザエの壺焼きを食べたのを思い出すわー🎍

中学生の頃だったかしら。

叔父一家と初詣に行ったけれど、私と叔父だけで食べたような。

みんなは、どうしていたのかしら🤔

大学生の時に先輩に連れていってもらった炉端焼き屋さんでも食べたかなぁ。

今日のお夕食。

ブラウンレストラン発動!

主人がお肉もサザエも上手に焼いてくれました。

クルクルっと殻から取り出すのが難しいけれど、

主人は、お見事ー👏👏👏

シッポまで完璧な姿で✨

ワッ!耳のうずまき管を思い出したわ😅

貝類が大好きな私。

美味しく頂きました😋
磯の香りがする〜。

磯野サザエさん!

長谷川町子さん作の「サザエさん」。
作者が浜辺を散歩していて登場人物の名前を思いついたの、わかるなー。

オリジナル版、母と叔母のコレクションを受け継いで全巻持っています。

今や至宝✨

実はサザエさんってとってもオシャレなんです👜

最終巻の68巻に向かって作者の筆は冴え渡り、テンポも良く、

いつ読んでも爆笑🤣

四コマ漫画には、起承転結!深ーいものがあります🙂‍↕️

主人のブラウンレストラン、

焼き物がエクセレント✨✨✨

ありがと❣️




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る