見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ卒業46日目 ああそは彼の人か🌹

お夕食後、ヴェルディのオペラ「椿姫」のアリア、

「ああ、そは彼の人か〜花から花へ」を聴きました。

なーんて、素敵😊

恋に気づいて高級娼婦、ヴィオレッタが「ああ、それはあの方なのかしら」と歌うレシタティーヴォからのアリア。

🙂‍↕️、なんていつもうっとりです。

これって恋なの?なんて思う瞬間ってホントに幸せ🥰

人間関係、複雑ー。

アルフレードのお父さんってイヤだわ😒

私、友達からこのお父さんみたいな人の話を聞いた事あります。

ナンセンスだわ😤

この相関図って大学の時のサークルみたい🤭

もう訳分かりませんでした😅

ヴィオレッタって、サークルクラッシャーよね。

ミュシャのこんなに素敵なポスターが!

息子デュマ作の「椿姫」、サラ•ベルナールの劇場初演のポスター。

体験を元に書いたって…。

モデルはマリー•デュプレシ。
リストも出入りがあった様で、
う〜ん、ハイレベルな世界ねー。

マリー•デュプレシ自身もとても若くして亡くなっていて悲しい💧

また「椿姫」観たいなー。

映画ではこちらが大好き!

ヴィオレッタはテレサ•ストラータス。アルフレードはプラシド•ドミンゴ。

ヴィオレッタ役が美しい!特にストーリー的にスレンダーでいい感じです。

あんまり貫禄があってもね🤭

1813生まれのヴェルディとワーグナー。
同じオペラの分野なのに、両極に行っちゃって驚きです🫢

私達、お昼には近くのショッピングセンターへ。

3年間、我慢!だったグレープフルーツジュース。

今日は出会えましたー😆
嬉しすぎておつりをとり忘れてしまった。

「忘れてますよー。」と知らせて下さいました😌

先週は売り切れで泣いたわ😢

こちらではグレープフルーツをいくつも搾って作って下さいます。

今日はスラっとした青年が出ていらっしゃり、

私、3年間お薬の具合でグレープフルーツがダメだったんですが、こちらのジュースをまた飲める日を夢みて頑張りました。

とお話すると、ニッコリ。

次の方がいらしたのでそれだけでしたが私の思い、伝わったかしら😊

超100パーセントナチャラルなグレープフルーツジュース。

体に沁み渡りました🥲

今日のお夕食。

何気ない話をしつつの幸せなひとときでした。

ありがと❣️

残暑を乗り切る為に、生野菜をオリーブオイルをかけてモリモリと頂いています😋








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る