見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ卒業39日目 いよいよフィナーレ🌏

オリンピックのフィナーレと言えばやはりマラソン。

今回は、大好きな体操や新体操を見逃したので楽しみにしていました。

昨日の男子マラソン。放送局を知らなくて観られなかった😔

なので期待も大きくワクワク。

午後、気持ちよく夢の世界に行っていて気がつくと、

ワッ、2時50分!

15時スタートだからよかった、よかった。と思って5分前にテレビをON。

もう走ってるー。

緊張のスタート場面。見たかったのにー😗

寝室のアナログ時計、信用出来ないわ。

マラソンを観たいのはパリの街を見たいこともありで、

コースが素敵✨

ルーブル美術館を横に見て、

エッフェル塔を通り…、

風景を見ているだけで楽しい。

主人は、パリは何回も行ったから見飽きた!と。

そおなのぉー😒、素敵よー😙。
私はご機嫌。

朝早いのね、と言うと、

影が長いからね、と主人。

どうしちゃったの?日本歌曲の歌詞みたいなこと言って🫢

日本人選手頑張ってー🇯🇵、応援しつつレースはもう折り返し地点のヴェルサイユ宮殿。

ルイ14世もビックリよね🤭

折り返し地点がヴェルサイユ宮殿なんて、素敵ー😆

レースは後半、終盤へ。

その頃になると、どの国というより、みんな頑張れ!
国を超えちゃう感じ。

みんな一生懸命に国に関わらずエールを👋

応援の人々の表情が輝いてる✨

オランダ選手がトップで🥇

この選手の今日までのプロセスを思って🥹

解説の増田明美さんからの、ある選手の、
「上手くいく時もそうじゃない時もあるけれど、だからこそ人生は美しいんだ。」
という言葉に心打たれました。

私には、こんな事にならなければ…、と、どーしても病気のことを思ってしまうけれど、これもまた私の人生の彩りなんだなー、

そんな事を思ったり。

色々な場面で自分を受け入れて少しずつ進んでいます。

金メダルのオランダ選手、とにかく皆んな皆んな、よかった、よかった👏👏👏

なんだかディズニーランドの「イッツアスモールワールド」を思うわ。

始めは、それぞれの国の雰囲気がある人形達。
ヨーロッパエリア、

アフリカエリア。

最後は、みーんなそれぞれが仲良し素敵ー、モードに✨

ドキュメンタリーでの宇宙飛行士の言葉も。

我々は、地球周回軌道で、一周目はみんな自分の国を見るけれど、二周目からは地球を見るだけで満たされるんです。

うーん、なるほど🙂‍↕️、ありがたいお言葉🙏

ジョン•レノンの「イマジン」、「ハッピー•クリスマス」も。

オリンピックのマラソンを見ていて色々な事を思った午後でした😊

今日のお夕食。

主人が作った、牛肉と玉ねぎの炒め物、とても美味しかった😊

ありがと❣️

でも…、

元気な玉ねぎに目が痛くなりました。
もっと過激にキッチンのファンを回してね🌀

急に目に違和感を感じてビックリしたわ😒

オリンピックの閉会式、朝6時からなので私にはほぼ無理な時間帯😅

リアルタイム派の私だけど、録画で観ます。
残念ー。















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る