rosemary days

アロマテラピー、ハーブを中心にフィトテラピーあれこれ。自然療法全域とフィットネスについて。

ホットヨガを体験

2010-12-17 23:48:23 | フィットネス体験記
 はじまる時間が12時からと3時半からだったので、どちらも中途半端ですが3時半のクラスに参加しました。12時だとお昼を食べるタイミングが難しいので。

 30分ほど前に着いたので、とりあえずアロマ浴をやって時間をつぶしてました。時間になったらホットヨガをやっている麦飯浴の部屋へ。受付すると1人づつヨガマットを渡されました。男性にはライトグリーン、女性にはピンクのプラスチック製のヨガマットでした。薄くて幅が50cmあるかないかくらいなので、丸めるとコンパクトになり移動しやすそうです。ルーシーダットンの時のヨガマットにいいなと思いました。

 ヨガは初めてではないけれど、今までにやったことのない動きがありました。おそらく常温でやればそんなに大変なことでもないのでしょうが、室温が35度ある部屋でやるのでかなり疲れます。相変わらず自分のからだが硬いのと重いのにあきれてしまいました。そして凄い汗。そんなに体力消耗しているわけではないのでしょうが、汗をかくとなんだか運動した!って気分になりますね。

 その後前回入らなかった岩塩浴を体験。岩盤の変わりにごつごつした大きな塩が一面敷かれているのですが、これ、他の部屋よりやや高温でしたがなかなか気持ちよかったです。塩サウナは身体に直接塩を塗るので肌が弱い人は乾燥したり腫れたりする恐れがありますが、これだったら間接的に塩の効果が得られるのでその心配は少ないかもしれません。

 最後にお風呂に入って修了。やっぱりフィットネスの後は汗流したいですね。逆に言うと汗だくになってもすぐにお風呂に入れるのでいいですね。また行きたくなってしまいました。
 





↑ポチっとよろしく↑お願いします。

※トラックバックを送られる方は、コメント欄にひとことお書きください。コメントのないもの、記事の内容と関連のないものは削除させていただきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キトルス属の精油(果実編) | トップ | オラクル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィットネス体験記」カテゴリの最新記事