Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 (2010) / アメリカ

2010-08-16 | 洋画(た行)



原題: THE A-TEAM





監督 : ジョー・カーナハン





出演 : リーアム・ニーソン 、 ブラッドリー・クーパー 、 クイントン“ランペイジ”ジャクソン 、 シャルト・コプリー 、 ジェシカ・ビール 、 パトリック・ウィルソン





試写会場 : ディファ有明





公式サイトはこちら。





ジャパン・プレミアの様子はこちら。











<Story>






幾多の特殊ミッションを遂行し、輝かしい戦歴を刻んできた〈Aチーム〉――ハンニバルことスミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成された4人の精鋭たちが、イラクでの米ドル紙幣の原版強奪事件に巻き込まれて逮捕される。





半年後、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペック(ブラッドリー・クーパー)や、


H・M・マードック(シャルト・コプリー)らは刑務所から脱獄。


彼らは再集結し、自分たちの無実を証明するため立ち上がる。





[ 2010年8月20日公開 ]





特攻野郎Aチーム THE MOVIE - goo 映画


特攻野郎Aチーム THE MOVIE - goo 映画

















<感想>





ジャパン・プレミアはこちらをお読みくださいね。


引き続き行われた映画試写本編です。


ちなみにTV版は一切未見。








まあ、何と言うか、一言で言えば、


何にも考えないで、スカッと暑い夏に鑑賞する作品かな?


割とドキュメンタリーとかヒューマン系が好きな自分にとっては、そういう映画の合間に観るにはピッタリの作品だったかも。


気軽にべちゃくちゃ喋りながら観るのにもちょうどいいですね。








港のシーンとか、結構お金かかってるような感じですよね(CGですが)。


いつの間にか脱獄してたりとか、よくわかんない部分もあって、


そんなのありえなーい、とか、いろいろと思うことはありますが、


スピードとアクションでぐいぐいと押しまくった感じです。


こういうのは男子はやっぱり好きなんでしょうかね。








私的には、パトリック・ウィルソンが出てて、おー!! って思いました(笑)


結構彼好きなんで。。。


そして、いつものように、


今一ついい人になりきれてないキャラっていうのもよかった(そんな役多いね。笑)


そしてこれも続編ありますよ的な終わり方でした。


長い長いエンドロール後にも映像ありますので、気になる方は最後までどうぞ。


(ですが内容的にはあまり関係なかったかも? テレビ版ご覧の方じゃないとわからないみたいです)














***********************************









今日の評価 : ★★★☆ 3.5/5点














  





   





    



































TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>





最新の画像もっと見る

post a comment