Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』 (2008) / アメリカ

2009-04-08 | 洋画(た行)



原題: CHARLIE BARTLETT





監督 : ジョン・ポール





出演 : アントン・イェルチャン 、 ホープ・デイヴィス 、 カット・デニングス 、 ロバート・ダウニーJr.








鑑賞劇場 : ヒューマントラストシネマ文化村通り








公式サイトはこちら。











<Story>






17歳のチャーリー・バートレット(アントン・イェルチャン)は成績優秀で、美人のママと豪邸に暮らしている。


彼はその明晰な頭脳を活かして、やってはいけないビジネスを学校でやってしまうのだ。


そのため退学処分歴が何度も。





遂に、うだつの上がらないウエストサミットハイスクールに転校するチャーリーだったが、それでも懲りず新たなビジネスを思いつく。


それはトイレで不良学生たちのカウンセリングをし、彼らの症状を自分のものとして医師に診察してもらい、


処方してもらった薬を彼らに売りさばくというものだった。





チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 - goo 映画


チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 - goo 映画

















<感想>





『精神』の試写会の後、急いで渋谷まで移動。質疑応答が長くなってしまったので、そのままこの映画館へ直行(笑


何とも忙しいんですが楽しみにしていた映画なので、hyoutanさんも私も生き生きとしてるかもw





何と言っても私は、ロバートが出ている! という重要なポイントがあったので、これはどうしても外せない。 笑


今日の締めくくりにふさわしい映画かも。


パンフレットが可愛いんですよね。 これ、舞台が高校という設定なので、アメリカのノートブック形式になってます。あまりにも可愛いので写真で。














DSC03277
DSC03277 posted by (C)rose_chocolat














中身もこんな感じです。


高校生のノートみたいに可愛らしく書かれています ↓














DSC03278
DSC03278 posted by (C)rose_chocolat














予告で、青春ドタバタ映画だけ?? と思っていたのですが、これがどうしてどうして、なかなか面白かった。


人気者になりたい! っていう目立ちたい願望をうまく使っていたストーリーでした。








アントン・イェルチャンくんですが、思春期の男の子が抱える願望だとか悩みだとかをうまく転換していって、いい役者さんだと思います。演技もうまいですし。


ご両親がロシアの元フィギュアスケート選手だそうで、彼自身今後も演技で活躍してくれそうですね。


相手役のカット・デニングス。個性的で魅力的、だけど演技もしっかりしている女優さんです。今年は公開が数本控えているそうです。








そして何といってもロバートですよ。


校長先生役ということで、もしかしたらチョイ役?? って思っていたのですが見事にそれは外れ(笑)、かなり出演時間長めです。


親として、校長としての葛藤と、自分がたどってきた軌跡とのギャップに悩める中年。。。 うーんシブい! 悩めるロバート、よかったなあ。。

















********************************










今日の評価 : ★★★★★














 
































********************************










さてこうして怒涛のような1日がやっと終わりました。


hyoutanさん からはお土産までいただいてしまった~














DSC03279
DSC03279 posted by (C)rose_chocolat














モロゾフのさくらんぼプリン♪


色がとても綺麗なのでご紹介です。


さくらんぼの味、ちゃんとするんですよ。


今日は本当に楽しかった~♪


hyoutanさんありがとうございました!





























TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>




最新の画像もっと見る

post a comment