Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

盛岡行ってきました

2014-09-29 | 今日のお出かけ
所用で行ってきました。
市内をちょこちょこ廻りましたので記録がてら。












IMG_5328
旧盛岡銀行(岩手銀行中ノ橋支店) posted by (C)rose_chocolat 明治44年建設の重要文化財。残念ながら工事中(涙)



IMG_5329
盛岡信用金庫 本店 posted by (C)rose_chocolat 盛岡市保存建築物。
 




そして紺屋町界隈にも行きました。 ここはレトロな建物が多くて落ち着きます。
















帰りには、名物のじゃじゃ麺もいただいてきましたよ。

盛岡じゃじゃめん 小吃店 フェザン店



「ちーたんたん」もしましたが画像忘れた(笑)
なかなか好きですこの味。



盛岡は10年ぶりくらい、街並みも結構変わってて新しい雰囲気です。
気分転換になりました。

これとは別に、盛岡で空き時間に観た映画とか、お昼ご飯食べたお店の記事もありますんで、そちらもどうぞ!










最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
森九商店 (とらねこ)
2014-10-07 17:52:35
roseさん、ここ、私の友人のお家なの。
「紺屋町」というのと、店構えを見て分かったw
思わず友人に確認しちゃったよ。
友人はここの店の娘でした。すっごい偶然!!
地元でも結構有名なお店で、時々雑誌に載ったりするんだって
見せてもらった写真を覚えていて、roseさんの写真見て「あっ!」なんて。

彼女は新宿の映画館でずっと働いていたよ。
東京に居る間は、一緒に旅行も行ったり、
何度もお家に泊まりに行ったの。
新宿の映画館はいつもタダで見せてもらってた(笑
返信する
とらねこさん (rose_chocolat)
2014-10-07 23:13:01
えー!! えええーーー! うっそ~
すっごいよねえそれ。
今回の旅行、FBでしか写真上げてなくて、
LINEとかTwitterで一切つぶやかなかったんで、そしたらつぶやけばよかったね。

森九商店さんは前を通っただけでしたけど、
とらねこさんはここにお泊りにいったの??
凄過ぎるわ~
映画館タダっていうのも凄過ぎ(笑)
私もそんなお友達がほしい(笑)
返信する

post a comment