Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス @京橋

2013-06-30 | グルメ
『十階のモスキート』鑑賞の後に皆さんでお茶したところ。
GWに新しくできた、京橋の東京スクエアガーデンに行こうよ~ っていうことで行ってみました。


東京スクエアガーデン 公式サイトはこちら。

デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス ページはこちら。

デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス 食べログ




東京スクエアガーデンの外観は、都会のオアシス風に緑がちょこっと意識して配置されてたりしますね。
ここの1階から、外の空気に触れながらエスカレーターを降りて行き、地下1階にこのお店があるんだけど、陽光が降り注ぐ感じなので地下でもとっても明るくていい感じのカフェ外観。更に北欧風デザインのインテリアなので非常に人気でした。
というか・・・ この日は日曜日だったので、東京スクエアガーデンのレストランでも定休日にしているお店も多かったようです。オフィス街の人口を中心に考えて経営している訳ですから、必然的にそうなるお店も多いのは当たり前ですね。


という訳で注文したのはこちら。



デンマーク風パンケーキ。「エブルスキーヴァ」と言うそうです。
どこがデンマーク風?と思ったら、パンケーキ自体がまんまるなんですね。鈴カステラっぽい感じ。
これにフルーツソースを絡めていただきます。珍しい感じで、フルーツの酸味もあって美味しかった。

入ったのが午後だったんだけどちょっとお腹空いてたね・・・ ってことで、本当はサンドウィッチとか軽食っぽいものがあるとよかったんだけど、何故かお店のメニューには時間帯でスイーツしか出さないようになってしまっていました。
残念ながら我々がお伺いした時間帯はこのパンケーキしかなく・・・。ちょこっと中途半端にお腹が空いた状態で夜まで過ごさないといけなかった(苦笑)
メトロ銀座線京橋駅からも直結で、館内でもいい場所にあり、せっかくおしゃれでお客が入っているお店なのだから、できればお食事系統のものも1日中食べられるようにしてもらえるといいんじゃないかと思いましたね。










最新の画像もっと見る

post a comment