🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️5/3❤️静岡県富士山世界遺産センターからの富士山ピヨ❤️

2022-05-07 11:39:00 | 富士山
❤️皆様おはようモンモン❤️

TDSの記事の合間ですが
富士山のパトロール書きます

急に5/3 富士山を見たくて行ってきました。今まで富士山を見るために
東京タワー
千葉みなとの千葉ポートタワー
千葉県蘇我

まで行きましたが
富士山小さいんですよ!
しかも東京タワーから見る富士山丹沢山地が邪魔して半分しか見えないっす

よってあえて新幹線に乗って近づいてみました。

❤️モンモンパトロール開始❤️



静岡県富士山世界遺産センター


フロントページ | 【公式ホームページ】静岡県富士山世界遺産センター

フロントページ | 【公式ホームページ】静岡県富士山世界遺産センター

【公式ホームページ】静岡県富士山世界遺産センター

 
ここからの景色をライブで見られますって





以下は山梨県の
富士山世界遺産センターで別の施設ですのでご注意を
富士山世界遺産センター

富士山世界遺産センター

山梨県立富士山世界遺産センター(旧:富士ビジターセンター)は富士山の世界遺産としての価値を国内外に分かりやすく伝え、保全活動や調査研究の拠点であり観光振興にも寄...

富士山世界遺産センター

 

静岡県富士山世界遺産センター
すっごくカッコイイ建造物

富士宮市の富士山本宮浅間大社の鳥居
センターのフォルムは、
富士ヒノキを繊細に組み上げた壁面をもち、逆円錐形の姿が池に映ると富士山となる、又とない華麗さ





本当はこっち方面に富士山が
見えるはず 午後は見えず

あちゃー残念無念




企画展 やっていた


ここが入り口 ちょっとわかりにくい

一気に 5階までエレベーターで行く 本当は一階から
斜めの螺旋廊下を3776m登ると富士山登山の擬似体験出来るらしい
動悸するといけないので
スタッフに声かけてエレベーターで一気に5階へ





5階です


晴れていたらこの景色が
見えたはず



見えたはず


富士山が雲隠れ 見えないよ


向かって右には鳥居

富士宮駅近くには イオンがあった

遠くには別な山は見えるけど
肝心の富士山は雲隠れ


仕方ない 
三角の山を富士山と思い込もう


雲隠れ見えないよと思った瞬間
山頂が見えたという歓声が


富士山の山頂が見えました
ちゃん ちゃん




#アピールチャンスの機会を頂戴しました#



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimatyi)
2022-05-07 13:11:43
モンモンさん、こんにちわん😉🎶

凄いです〜ね!

やっぱし富士山を見るの何故か元気になる〜通りすがり〜の〜くま🐻です!

新幹線のって出張の時、富士山が見えると嬉しくなります〜😁🎶

モンモンさん、富士山をせっかく見に行ったの見れなくて、残念でしたぁ ね。😉

また楽しいモンモンさんのパトロールを楽しみしてますね!

今日も素敵世界をありがとうさんでした😞

おじゃましました😊🎶
返信する
Unknown (たつみ)
2022-05-07 14:03:24
モンモンさん、こんにちは!

富士山は見られなくて… ザンネンでしたが、そのバイタリティがなんかいいことありそな感じがして楽しめました。
ありがとうございます^_^
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-07 15:01:57
@shimatyi さーん💖

通りすがり〜の〜くまさーん ほんとおっしゃる通り新幹線から富士山が見えるとすごく嬉しかったよしますよね。今回実は午後は雲で見えなかったんですけど夕方には少し見えました。いつも励ましの言葉をありがとうございます。

💖通りすがり〜の〜くまさーん💖これからも元気でね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-07 15:03:35
💖たつみさーん💖

こちらこそいつも楽しい記事をありがとうございます。実はこの時は雲で見えなかったよ富士山も夕暮れ時には何とか少し見えました。これからは2ヶ月に1回は 富士山に会いに行こうと思います。
💖たつみさんもお元気でね。💖
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-05-07 15:11:37
モンモンちゃん〜こんにちは☺️
いいな〜富士山は見られなくても山頂がしっかと👍
歓声が起きる気持ち分かります〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽しい旅🚅
見てるだけでhappy気分になれました〜💕
いつもありがとうございます〜🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-07 15:22:47
@dreamsan_2006 さーん💖chamiさーん💖

いつもご親切にありがとうございます😊
お陰様で最後の方で 富士山やっと見えました。気分転換になり 空気が美味しかったですわあ!
chamiさーんもお元気で素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。