🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️5/3❤️静岡県富士山世界遺産センターからの富士山❤️

2022-05-07 15:18:00 | 富士山
❤️皆様こんにちはモンモン❤️

TDSの記事の合間ですが
富士山のパトロール書きます

急に5/3 富士山を見たくて行ってきました。あえて新幹線に乗って近づいてみました。

❤️モンモンパトロール開始❤️

静岡県富士山世界遺産センター
5階 展望デッキからの富士山

4:45にはここまで雲が晴れました 5:00閉館です 残念だわ


午後3時頃は厚い雲で全く見えなかった富士山


その頃館内で撮影可能な富士山のパネルの前で
モンちゃんが富士山にキス💋




そのキス効果もあったのか
富士山山頂が見えてきました




こりゃだめだ 5:00閉館までに
晴れない 先に館内を見ようと
5階から降りて行きました




館内は撮影せず
2階から1階を見下ろす




ここの映像シアター最高
各8分 素晴らしい内容ピヨ
映像は撮影禁止
富士山空撮の映像もお見事










夕方まで待ったらここまで
晴れて富士山見えてきました。

最初から見えていたよりも
途中から見えた方が
有り難みわかりますね!

追記
今回伺ったのは静岡県の方でしたが山梨県にも富士山の世界遺産センターというのがあるそうです。天気が悪くても富士山が見えなくてもそこの世界遺産センターに行けば富士山の写真が見られるのではないかと思って行きました。2階に映像コーナーがあるのですが小さな映画館みたいなところで先着順で並んで見ることができます。
ISSから撮影された空撮の映像が見事でした。世界遺産センターに行って思った事は日本人で良かったなぁと思うことです。


#アピールチャンスの機会を頂戴しました#


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (southandnorthface)
2022-05-07 15:34:31
モンモンさんへ

こんなところあったんですね。一度行ってみたいです。
富士山はちょっと前に登りましたが、高山病に苦しめられて大変でした(>_<)
でも登ったあとで富士山を振り返るとよく登れたなぁと思って感慨深かったです。

写真は素晴らしいですね。まだ雪を被ってて神秘的だし威厳を感じました。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-07 16:15:11
@southandnorthface さーん💖ユーユーさーん💖

ワオー富士山 登山されたんですか?さすがですね! 3776m 結構険しいですよね?

静岡県にも山梨県にも 富士山世界遺産センターというのがあるようです。空撮映像もあり 撮影不可ですが 是非 ご覧になってほしいです。

博物館博士のユーさんもう既に行かれているかと思いました。

富士山とっても素敵だし 富士宮市 空気が美味しかったですよ!
返信する
Unknown (お良し)
2022-05-07 21:06:06
わぁ~♥️😃 モンモンさんとユーユーさんの黄金コンビ(←あくまで私の中で)の会話だ~😍 私も交ぜて交ぜてください~割り込み失礼します。

 モンモンさん、東京脱出すごくいいですね! 富士山へのキス効果で見えてきたって、ナイス👍️で笑ってしまいました。やっぱり近いと大きく見えていいですね~感激しますよね。


 ユーユーさんも高山病がキツかったそうですが、私はちょうど3000mぴったしの所まで登って、高山病のせいで背中が超痛くなって「心臓に良くない」ってことで断念しました😢

 私はやっぱり見る専門です(^-^)

 モンモンさま、またいつか見せてくださいませ☺️
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-08 11:55:59
❤️お良しさーん❤️

ほんとほんと お良しさんと ユーユーさーんと 3人で会話しているみたいですね!

ユーさーんねとっても親切なんですよ!
モンモンが スマホを 通勤途中無くしてショックで落ち込んだ時も励まして頂き また スマホが見つかった時もよかったっておっしゃって頂きました 何より スマホ見つかった時に 日頃の行いがいいから見つかったって言われた時には 感激の涙でしたわあ🥲

もうねえ コロナ下で落ち込んでいたのにユーさんからのお言葉にどんなに救われたか
もー人格者ですわあ!

是非 お良しさんもユーさんと 仲良くされてね!

うわあ 富士山へのキス効果に反応して頂き嬉しいわあ!

羽生結弦選手への アップップの アップっちゅには 誰も反応しなくて寂しかったわあ!
ほんと 今まで千葉まで富士山見に行ったけど やっぱり近づいた方が大きくみえまっせ!

富士登山されたんですか?3000mまで登ってすごいわあ!高山病ですか 背中痛くても降りなくちゃいけないから 大変でしたね!

モンモンの病気は 低圧になると悪くなるので 登れませんわ せいぜい 登っても 5合目から行って5.2合目までかしら 

確かに観覧車や 隅田川の卑弥呼号も乗っっつと見られませんからね!

モンモンも 見る方専門ですよ👀!

お良しさんの記事の鳥みたいに 富士駅にも鳩がいましたよ!アッハッハ

素敵な母の日をお過ごし下さいね☆
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-05-09 17:59:46
富士山、上の雪の感じとか綺麗に見えましたね😊 写真とか天体観測もそうですが
最初は曇って微妙だったりしても
ひたすら待つことでベストな写真が撮れたり…

苦労せず撮れるのが1番ですが
苦労すると特別な愛着湧きますよね(*^▽^*)
嬉しさや感動が✨✨
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-09 19:16:23
@ponyokinako さーん🌺リフィお姫様🌺

貴重なお言葉をありがとうございますピヨ

ほんと 苦労してやっとこさ見られた方が感激もひとしおですわあ!

あんなにまじかで見たのは 初めてでしたわあ!リフィお姫様もお元気で素敵な月曜日をお過ごし下さいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。