ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

まだ、慣れないです。

2009-11-12 22:01:18 | Weblog
新生活になれません。

昨日は、寝過ごして会社に遅刻するかと思いました。

帰宅後は、疲れて何もする気になれないし…

昨日の帰宅後は、無線LANの設定で一苦労でした。

設定自体は子機に付いてたCD-ROMのワイヤレスクライアントユーティリティなるもので簡単に設定出来たのですが、私が無線LANについて、無知な為、用語などを調べ、勉強するのに時間がかかりました。

試行錯誤しつつ、2、3時間をかけて設定終了。といっても、繋がるだけで、セキュリティは全く出来てない状態でした。

一応、SSID隠蔽、MACアドレスフィルター、WPA2-PSK、AECはやりました。

ま、最低限の事しかしてませんが…

これで、変更できるところは定期的に変更していこうかと。

そういえば、障害物があるので、正直電波受信できるの?と思いましたが、無事にできました。

それにしても、光は早いですね。正直驚きました。

前はADSLの8Mbpsでしたが、NTT基地局から離れていた為、1Mが出れば良い方でしたが、今回はすごいです。

測定したら、有線は50M以上、無線は10M以上でました。(下りです。)

本当に快適です。


今日は予約していた『ひぐらしの哭く頃に 雀』を購入する為に秋葉原に行きました。

その後は、ドスパラとマウスコンピュータでPCをみてきました。

PCは欲しいので、購入するのは決定なのですが、デスクトップにするか、ノートにするか悩んでます。

私はネットを有線で、と考えてるので、ノートにすれば、LANケーブルが短くて済むのですが、デスクトップより高いし…

デスクトップだと安いけど、ケーブル這わせるの大変だし、動かすのが大変…っていうか、置く場所がない………
そういえば、ドスパラの窓辺ななみモデルってゲームPC向けだったんですね。
どうりでスペック高い訳ですね。

窓辺ななみモデル買うかな?でもネット申込のみっぽいし…どうするかな?

その後は久しぶりにZOIDに行きました。
金ないけど、酒飲みたかったので。
店員さんに『今日来たから土曜日来ないね。』と言われました。

確かにマリみてのイベントがあるので行けないので、来ないのは本当なんですけどね。

一応、マリみてのイベントがあるから来れない事は言っておきました。

それにしても、ミドリーズは私がZOIDに行くと言わないと来ないという事が、バレてました。

ま、その通りで別にバレても、どうという事はないのですが、っていうか、何故知ってるのかと尋ねたら、スリール様がそう言ったと。

本当は『私がいない時に、3人でZOIDは………ないかな?』という感じだったらしいです。

とにかく、まずはPCをノートにするか、デスクトップにするか、ですね。

………窓辺ななみモデルでもいいかな?

CV:水樹奈々さんですし…

最新の画像もっと見る