ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

【ロマンシングサガ】4回目

2010-03-21 11:32:36 | プレイ日記

ロマンシングサガプレイ日記4回目です。

<過去リンク>

【ロマンシングサガ】1回目

【ロマンシングサガ】2回目

【ロマンシングサガ】3回目

前回はテオドールがおかしくなったので、その原因を調査中でした。どうも、モンスター化けているらしいのですが・・・

っで、テオドールが閉じ込められているダンジョンがマップ上に現れ、そのダンジョンを突き進んでいったところ、

∑(*゜д゜*)ハッ!! < ボスっぽいの発見!!

戦闘開始です。結果は楽勝でした。

( ̄ー ̄)ニヤリ < ボス戦がなんでこんなに楽なのか・・・なのはさん強すぎ!

救出しました。

(。-`ω-)ンー < 『きみがきたのか!』・・・自力で脱出する気なかった?なんか助けられるのが前提のような、セリフデスネ。

救出し、ダンジョンを出たら・・・

(*○口○) ポーカン < なぜ?町へ強制移動?

町を出ようとしたら・・・

Σ( ̄□ ̄  < えっと・・・テオドールを助けたではダメなんですか?そうですか・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・ < ハイハイ・・・助ければいいんでしょ、助ければ・・・助けられた人間が言う台詞ですか?

『偽テオドールとの戦いが・・・はじまります・・・』

敵はイフリート・・・見るからに火の魔法が効きそうにありません。

イフリート:火の魔法『火の鳥』

全員600~700のダメージ

工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < 一撃で全滅・・・

気を取りなおして、ロード後、再戦です。

イフリート:火の魔法『火の鳥』

全員600~700のダメージ

工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < またか一撃で全滅・・・

3回目

イフリート:火の魔法『火の鳥』

全員600~700のダメージ

4回目

イフリート:火の魔法『火の鳥』

全員600~700のダメージ

・・・・・・・・・

『火の鳥』

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル < ダメダ マッタク カテル キ ガ シナイ・・・

『火の鳥』の無限ループ・・・何度あきらめようかと思いました。

この無限ループを続けること、2、3時間。

ついに、このループが壊れました。イフリートが防御したのです。

∑(*゜д゜*)ハッ!! < この機会を逃したら、もう絶対勝てない。『火の鳥』やめて~!!

運良く、火の鳥をやってこなかったのでイフリートに勝てました。

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん < や、やった~勝てた~!!うれしいよ~!!

 

ロマンシング・サガ -完-

 

と思うぐらいでした。後日、ちゃぼ様からセルフバーニング使えばよかったんじゃね?と言われました。

セルフバーニング・・・火の壁を回りに発生し、火の魔法を無効化できる魔法なんですが・・・

∑(*゜д゜*)ハッ!! < 火の鳥を無効化できるジャナイデスカ!!

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん < 火属性の敵だったから、火の魔法は効かないと思って、全く思いもつかなかった~!!私馬鹿だ~!!

( ̄ー ̄)ニヤリ < おっ!!なってやってもいいよ。

と思い、「なってやってもいい」を選択したら、冗談だ言われた

少し・・・頭冷やそうか・・・

(。-`ω-)ンー < えっと・・・なんでサルーインと戦わないといけないのでしょうか?・・・理由がわかりません。ま、流れに乗るか、納得できないけど・・・

「かくごをきめました」を選択

そして退出しようとしたら、

ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!  < そういうことは、本人たちがいないときに話して欲しい・・・神のみぞ知る・・・そんな戦いに不本意ながら巻き込まれました。

Σ( ̄□ ̄  < お姫ちんに報告しておこう!!

(`・ω・´)キリッ < もちろんだよ お姫ちん!!

(。ノ_・。)ウッ・・ < お姫ちん・・・いい子だ~。

ありがとぉ!!∑d(≧▽≦) < おまもりげと~!!

Σ( ̄□ ̄  < へたれはいらないよ~!! 「だめだ」をポチっとな。

イベント探しの旅へ、その途中、酒場にて

∑(*゜д゜*)ハッ!! < オールドキャッスルのフラグが立ったのかな?

メルビルがモンスターに襲われていたので、城に乗り込みました。

そして、城の中を探索してたら・・・

∑(*゜д゜*)ハッ!! < ボス発見!!

上記でわかるようにほぼ瀕死でしたが、1ターンで戦い終了!!敵が攻撃する前にケリつきました。

o(*゜□ ゜*)o  むかっ < だ~か~ら~、なんでそうなるかな?

とりあえず。メルビルが平和になりました。

城の中に入ろうとしたら・・・

o(*゜□ ゜*)o  むかっ < 助けてやったのに、なにこの態度!!

城の中に入れないので、この町は下水道があるので、そこを探索してたら・・・

(*○口○) ポーカン < この急展開についていけない・・・しかもなんでこいつら、こんなところにいるのか・・・

瀕死状態ですが、敵が攻撃する前に戦い終了!!

さらに、探索を続けていたら、海賊のアジトに到着!!

ハァ━(-д-;)━ァ...  < ついさっきまでモンスターに占領されてた町を襲うのですか?

こいつらとの戦闘になりましたが、雑魚でした。最初のほうでクリアするイベントだと思うほど弱かったです。

メルビルかr船に乗り、別の町へ

工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < 町がモンスターだらけ!!

(。-`ω-)ンー < こういう状況に慣れつつある自分がいる・・・

モンスターだらけなのに、普通に酒場がやってて、そこで、火山の情報をげと。

火山に行ってみる事にしました。

最深部に到着!!

∑(*゜д゜*)ハッ!! < ボス発見!!

Σ( ̄□ ̄  < あれ?戦わないんだ・・・っていうか、パシリをやれと・・・

Σ( ̄□ ̄  < アイスソード・・・確か、強い武器なんだよね・・・アイスソードなのに・・・

そんなわけでアイスソードを持ってくる事になり、アイスソードを求めて旅の始まりです。

たびをしていたら、クリスタルシティにて・・・

Σ( ̄□ ̄  < 仲間がたくさんいる・・・ニートもいる・・・

早速、仲間を増やすことにしました。

(。-`ω-)ンー < 『じつは ・・・・・・ ・・・・・・というわけなんです』の・・・・・・・の部分が気になる・・・

(。-`ω-)ンー < いつも通り外で遊んでいたら、変態仮面に助けわれたり、変なやつにさらわれたり、そして、サルーインを倒せと強要されたり・・・大変なんです~!! と、こんな感じかな? 『・・・・・・』の部分を補完してみました。

バーバラを仲間したし、あとはアイスソードをげとするだけ!!

さて、無事にアイスソードをげとできるのか!?

-続く-



最新の画像もっと見る