ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

【ロマンシングサガ】6回目

2010-04-04 11:21:46 | プレイ日記
ロマンシングサガプレイ日記6回目です。

<過去リンク>
【ロマンシングサガ】1回目
【ロマンシングサガ】2回目
【ロマンシングサガ】3回目
【ロマンシングサガ】4回目
【ロマンシングサガ】5回目

前回は変態仮面からアクアマリンを取ってきて欲しいと頼まれたのですが、それを無視して、世界を旅している最中でした。

砂漠をさまよっていたところ、流砂に飲み込まれました。



(*○口○) ポーカン < 馬ごと、飲み込まれた・・・これは・・・どこ?
(。-`ω-)ンー < とりあえず、先に進みますか・・・

先へ進んでいったところ、



!!∑d(≧▽≦) < 確かに「あなたたちはだれ?」って感じです。タラール族って見た目ですぐにわかるんだ・・・



Σ( ̄□ ̄  < おじいちゃん、ニザムっていうんだ!初めて知ったよ!!



(´・∀・`)ヘー < 何も知らないので、ご丁寧に語ってくれるのですね。ありがたいことです。



Σ( ̄□ ̄  < みじかっ!!
(。-`ω-)ンー < ・・・・・・・・・湖のまちって、クリスタルシティかな?あ、南エスタミルの方にもあったような・・・ あとで行ってみるか。

上記のような、情報をげとしましたが、このダンジョン、まだ先があるので、とりあえず、最深部へ行ってから、おじいちゃん探しを始めることにしました。

そして、最深部・・・




Σ( ̄□ ̄  < お!人がたくさん!!
(*○口○) ポーカン < え、えっと・・・どちらさまですか?




ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!  < え~!!おじいちゃん、発見!!しかも、タラール族だからたどり着けるって意味不明・・・



!!∑d(≧▽≦) < 適切な質問だ!っていうか、隠れたと決め付けてる・・・







(。-`ω-)ンー < え?人間じゃないの? ???? よくわからない・・・



(。-`ω-)ンー < そうしたいけど、周りがサルーイン倒せって言うし・・・
∑(*゜д゜*)ハッ!! < そういえば、初めて、サルーイン倒せって言ってない。

でも、サルーイン倒さないとゲームが終わらないので、「そうは いかないわ」を選択






(*○口○) ポーカン < アッサリ シテマスネ・・・

町?に怪しげなところを発見!!




∑(*゜д゜*)ハッ!! < いのる の選択肢が珍しい・・・祈っておきますか・・・





(*○口○) ポーカン < チャンピオンって・・・もう少し違う言い方ないものかな?



(*○口○) ポーカン < 新しいな・・・できる人を探せか・・・

デステニィストーンをげと!!やることなくなったし、馬を回収しに戻りました。
馬、最深部まで入れなかったので・・・




∑(*゜д゜*)ハッ!! < 相変わらずか・・・ !! 「まて!」とは?




(*○口○) ポーカン < 選択肢が新しすぎるでしょ、なんですか、「たたき殺す」って・・・そして、「たたき殺す」と「そしする」の違いがわからない・・・サルーインを倒すんだから、殺すわけで、殺せば阻止したことになるし・・・

「サルーインを そしする」と選択



!!∑d(≧▽≦) < 大地の剣、げと~!!



!!∑d(≧▽≦) < ついでに、お宝げと~!!

ダンジョンを脱出しようとしたところ、突然の別れが!!

ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!  < 馬に乗ったままだと、脱出できないだと~!!
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん < 移動速度が上がって、重宝してたのに~!!

馬と別れ、やることが無くなりました・・・

Σ( ̄□ ̄  < そうだ!!リベンジしよう!!

以前、フルボッコにされたジュエルビーストと再戦を決意しました。
奴はニューロードにいました。




なのはさんの攻撃   : 彗星剣 ダメージ約2500
ミリアムの攻撃     : ファイナルストライク ダメージ約3500
シフの攻撃       : かめごうらわり ダメージ約2600
クローディアの攻撃 : 三本射ち ダメージ約1900
バーバラの攻撃   : つばめ返し ダメージ約2500

アルベルト・・・出番なし

というわけで、1ターン目の5人の攻撃で全て終了!!

工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < よえぇ~!! 

念のため、ニュースを確認したところ、



どうやら、ジュエルビーストのイベントは終了したみたいです。

ウエストエンドにて、


というわけで、ヴァンパイア狩りに行きました。

そして、最深部


(。-`ω-)ンー < なぜ?モンスターと一緒に一般人が?

話しかけてみたところ・・・



工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < モンスターかよ!!

きっと、ヴァンパイアされた人たちかな?



∑(*゜д゜*)ハッ!! < ボスっぽいの発見!!




(*○口○) ポーカン < 何が、あるのですか?なのはさん。



Σ( ̄□ ̄  < せいはいか!!たしかにげとした~!!ここで使うのか!!
(。-`ω-)ンー < 約束って・・・誰としたの?






(。-`ω-)ンー < ・・・弱そうですね・・・

案の定、激弱かったです。通常攻撃で一発でした。ヴァンパイアイベント終了!!

宿屋で休もうかと思い、ウエストエンドに戻ったところ、




工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < モンスターに占領されてる・・・このデカブツは、まさか・・・



工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < ぎゃおおおおん!!!!また、ジュエルビーストですか?
(。-`ω-)ンー < ジュエルビーストってたくさんいるの?一匹だけかと思ってた。

なのはさんの攻撃   : 彗星剣 ダメージ約2500
ミリアムの攻撃     : ファイナルストライク ダメージ約3500
シフの攻撃       : かめごうらわり ダメージ約2600
クローディアの攻撃 : 三本射ち ダメージ約1900
バーバラの攻撃   : つばめ返し ダメージ約2500

アルベルト・・・出番なし

というわけで、1ターンで全て終了!!




一気に変わりすぎですが、平和になりました。

-続く-



最新の画像もっと見る