ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

更新、久しぶり?

2009-11-10 20:59:42 | Weblog
何日ぶりかな?更新するのは。

色々、大変だったんです。
そのせいで疲れきって、blog更新する気になれませんでした。

主に引っ越しで。

そんな訳で、先週の金曜日に引っ越ししました。

引っ越しまで時間がなかったので、荷造りと開封?まで、引っ越し業者さんに任せる事にしました。
その分、料金が高かった訳ですが…

ただ、任せてよかったです。

おそらく、荷造りは自分達でやってた場合、確実に間に合わなかったですね。

開封?も任せてよかったです。
自分の荷物を片付けるの手一杯でしたから。(任せているので、私がやらなくてもよかったのですが、ちょっと………ね。)

それで、引っ越しするついでにフレッツ光にしたのですが…

モデム?ルーター?が悪いのか、回線が悪いのか、わかりませんが、ネットが調子悪いです。繋がりません。

VDSLのランプが点灯→消灯→点滅→点灯→………とループしてるのです。

機器の説明書も見ても、いまいち、わかりません。

ただ、

点灯は回線が繋がっている状態

消灯は回線が繋がっていない状態

点滅は回線を繋げようとテスト(頑張っている)状態

らしいので、回線がおかしい可能性が高いかな?と思いますが…

それで、今日NTTの人が点検にくるのですが、私は会社にいるので、どうなったのか、わからないです。

直ってると良いのですが…

ネタも無くなってきたので、先週からの事でも。


<木曜日>
引っ越しの荷造りで終了

<金曜日>
引っ越しで終了

<土曜日>
午前中はダンボールを開けて片付け

夕方から定例に出席するため、秋葉原行きました。
アニメイト→◎→ヨドバシ→5階

アニメイトでは、東鳩2のDVD(最新作、先月発売したもの)の特別版?(約1万ぐらいするもの)を全額ポイント使って貰ってきました。

秋月涼のCDと水樹奈々さんの最新シングルとめちゃモテの新OP(DVD付き)(クルモテカード付きverが欲しかったのですが、売ってなかったです)を購入。

かおすキッチンと金田一少年の事件簿 上下 を購入しました。

らきすたも欲しかったのですが、我慢しました。

定例はいつも通り

ヨドバシでは無線LANの子機?を購入

5階で二次会でした。みなさんでモンハン2Gをやり、みなさんのおかげで、ハンターランクが上がりました。


<日曜日>
全て片付ける事が出来なかったので、片付けの続きをやりました。


<月曜日>
いつも通り会社に行きました。
PCが欲しいので、ネットでPCの価格を調べていたら、『窓辺ななみ』たるものを発見しました。

何?と一瞬思ったのですが、OSの擬人化でCV:水樹奈々さんである事を思い出しましたが、キャラ絵は初めて見ました。

ところで、『窓辺ななみモデル』なるPCはまだ売っているのですか?
別に欲しいという訳ではないのですが、ドスパラ?の『窓辺ななみモデル』のノートPCはノートにしてはスペックが高いわりに安いと思ったのですが…(最近のノートはアレが普通なんですかね?常にスペックのリサーチしている訳でないので、最近のPC状況が全くわかりません)



最後に、帰宅したら、直ってました。

これでネットが使えるよ~。
よかったよ~。

原因はモデム?ルーター?の初期不良でした。
交換してもらったそうです。

今度の定例ですが、欠席します。
マリみてのイベントがあり、それに行ってくるので。
なんか、物販とかあるみたいですので、良い物があったら購入しようかと思います。
まだ、物販調べてないので、わかりませんが。

最新の画像もっと見る