ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

やっぱり…やったか…

2007-06-29 00:42:53 | Weblog
またBleach録画するの忘れました~。
これで2週連続です…
来週こそは!!………たぶん、また忘れる事でしょう。

今日は久しぶりにGCBやりました。
連邦、ジオン共に2クレずつです。
早くやりたくて、バスで錦糸町に行きました。

さて、ジオンですが、スリール様より頂いた、ガトー専用ゲルググ使ってみました。
………240ってコスト高いですね。

ジオンのデッキは
・アイナ、ビームライフル(ゲルググ用)、ガトー専用ゲルググ
・ララァ、ジャイアントバズ、リックドム2
・シャルロッテ、ジョニーライデン専用高起動型ザク2
戦艦:少佐

シャルロッテ外して、アイナとララァに武器やカスタム付ければよかったかも…
でもこの3人出さないといけないし…
まぁ、このデッキでは負けてもしかたないと思います。
そういえば、相手はCPUなので、ありえないデッキ(私はそう思うのですが…)でした。

アムロ(レアではない)がG3で、スレッガーさん(レアではない)は背シルにガンダムシールド持ってるし、キャラは忘れましたが、ガンダムにガンダムシールド、ハイパーバズーカ
………なに?これは…
負け決定ではないですか…
案の定、シャルロッテ、アイナと落とされ予備戦力を失いました。この時点でまだ1機も落としていない状態でした。
………このまま1機も落とせないまま負けるの嫌なので………ララァを後退させて少佐がメインで攻撃させたら…
少佐が当てる当てる…
少佐、大活躍です。
結局この後はシャルロッテ、ララァが落とされ、アイナも落とされそうになったので、再び少佐の出番が回ってきて、少佐が落とす落とす。
結果は局地的勝利でした。
アイナが1機、ララァ・シャルロッテが0機、少佐が4機でした。

ジオン2クレ目は水泳部に変更して完勝しました。
本当に水泳部は強いですね。

次は連邦でフラウを育てました。
デッキは
・フラウ、教コン、ビームライフル2丁、最終ガン
・クリス、教コン、アレックスシールド、ビームスプレーガン、ジム(背中にバズを背負ってるやつ)

今回はクリスとフィールド効果でフラウに落とさせるようにしてみました。
フィールドは大気圏突入です。
思惑通り、敵のHPが減って(自軍のHPも減りますが)フラウでも落とせました。

連邦2クレ目はフラウがレベル上がりそうなので、射撃が上がるMSに乗せました。
デッキは
・フラウ、教コン、レールキャノン、ビームライフル(Ez-8用)、Ez-8
・クリス、教コン、アレックスシールド、ビームライフル(プロトタイプガンダム用)、陸戦型ガンダム

無事、勝ててフラウがレベル上がりました。

………なんか書き忘れてる気がするのですが…
まぁ、いいか。

最新の画像もっと見る