ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

サプライズ2

2007-07-11 00:31:48 | Weblog
今日は早く帰れた(といっても20:30ぐらいでした)ので、しかも雨降ってるので、錦糸町にいきました。
ポイント2個貰って、ついにポイントカード満了です!!
5クレが無料ですよ。………今度の土曜日掘るか…

それで今日はGCB4クレやりました…4クレ終了後にストック切れ…
あと10クレぐらいやればレア出たかもしれないですね。

GCBの内容は4勝0敗でした。
デッキはこの前出たGP02と購入したエルメスでした。
1戦目
・アイナ、教コン、オサリバン、シールド(GP02用)、GP02
・母艦:少佐

アトミックバス2発撃つかな?と期待したのですが…
結局、1発しか撃たなくて、『とかち』デッキ失敗…

2戦目
・少佐、教コン、オサリバン、ザクバズ(核弾頭仕様)、GP02
・母艦:一般兵

1戦目の失態を反省して、ザクバズ(核弾頭仕様)に変更
母艦が一般兵なのはコストが足りないので。
敵の戦艦やガンダムを×2で『とかち』ました………
なんか違う!!
私が求めてるものとは違う!!
まず、×2って何!!しかもアトミックバス、ザクバズ(核弾頭仕様)弱すぎ!!
×1で『とかちつくちて』しないとダメ!!
後、GP02起動力ありすぎ!!
起動重視で敵落とせるなんて…
敵を一撃で一掃しないとね。
やっぱり、ジオンはソーラーレイしかないか…
その前にもう少しGP02の使い方を練習しないと…
一掃するなら教コンではなく、オプションブーストかな?
移動を早くして敵から逃げやすくしないと。

3戦目
・ララァ、教コン、エルメス
・アイナ、教コン、ジャイアントバズ、MMP-80マシンガン(グレネード・ランチャー仕様)、試作型リック・ドム(エギーユ・デラーズ専用機)
・母艦:少佐

エルメスってどうよ。って感じで試してみました。
エルメス使うにはもう少し練習しないとダメかも…

あのロックオンは特殊ですから。
でも、×1だと弱いですが、×3になると強いですね。

4戦目
デッキは3戦目と同じでエルメスの使い方を練習しました。

確か私が3クレ終了後、何となく後ろを振り返ると…
!!
ゆーさく様がいました。
また、サプライズ発生!!
どこで、フラグ立ったの~?


<日曜日>
用事で出かけました。
目的地が中野に近かったので定例の時にゆーさく様が中野のレンタルショーケースにGCBのカード50枚が9400円で売ってると言っていた事を思い出して、ゆーさく様に連絡取ったら、ゆーさく様は既に中野にいました。
用事を済ませて、中野に直行したら、ゆーさく様はブラボ中野で待ってるとの事…
しまった~!!スタンプラリーの台紙とか持ってこなかった~!!
っていうかブラボ中野ってどこ?
とりあえず、レンタルショーケースがあるブロードウェイセンターに向かいました。
ブロードウェイセンターに到着………何ここ?
ブロードウェイというよりラジオ会館って感じです。
ラジオ会館より複雑ですね。これは迷う。
で、ブラボ中野はどこ?
!!
いいこと思いついた!
アイマス携帯サイトの設置店情報を見れば何か情報があるかも…
なになに………
ブロードウェイ別館………
別館!!別館なんてあるんですね。
つまり、かなり近くにブラボ中野があるかも…
それから10分ぐらい探してようやく見つけた!!
ゆーさく様と合流して、足跡付けて、レンタルショーケースに行ったら、在庫が1個だけでした。ゆーさく様のご厚意(漢字あってます?)により、私が買いました。中野駅に向かう最中にカード屋にてエルメスを購入しました。ララァ持ってるし、525円だし、買ってもいいかな?と思いました。
その後は帰宅してカードを開けました。結果は以前にあげたので、そちらを参照願います。

最新の画像もっと見る