ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

勝ち組?

2011-08-12 21:33:09 | Weblog
今日はコミケ1日目ですね。

私は仕事で行けませんでしたが。

今回のコミケは3日目しか行きません。
昼飯を食べに行くだけですけど。
後はコミケ後の打ち上げかな?(やるかどうかわからないですけど)

特に欲しい物はないので、企業ブースを含め、ブラブラするだけですね。

さて、昨日ですが…

秋葉原に行って、一番くじキュゥべえやってきました。

なんで、昨日行ったかというと、仕事場の近くのTSUTAYAで販売している情報を得たので、帰りに寄ってみました。

そうしたら、完売との事。
キュゥべえどんだけ人気あるんだ?
私は、てっきり残ってるものだと思っていました。

っで、よく考えてみたら、金曜日からコミケでコミケ後、秋葉原へ行く人がかなり多いと思われ、そうすると、下手したら、土曜日には売切れなんて事になるんじゃないか?

今日は早めに帰路についてるし…

やるなら今日しかない!!

と思って、秋葉原へ行きました。

着いたのが18時30分過ぎてたので、まずB賞確保が先決という事で、いつも一番くじの景品を買ってる店へ。

店内に入ったら人が多い…特にレジ待ちらしい人が多いな。と思い、キュゥべえぬいぐるみを探したら…

あった!!
ぬいぐるみゲット!!………と思ったら、値段のシール貼ってないし、なんか様子がおかしい…

この陳列はまるで、くじ引くとこんなん当たるよ。的な感じがしたので、周りをよくみたら…

くじ引換券なるものが…
くじを引いて当てろ…と、そういう事か…

なので、店を出て、ゲマズへ。

平日の割に一番くじの待機列が長い気がしました。

とりあえず、最後尾に並びました。

店員さん1人で対応していたので、列がなかなか進まなかったです。

一応、何回までできるか聞いた所、無制限との事なので、10回程引きました。

結果はC賞3個、E賞3個、F賞2個、D賞2個

B賞出なかった………

どうしよう…諦めるしかないかな?

ふと待機列をみたら、私が並んだ時より列長くなってる。

これはヤバイと思って、最後尾に並びました。

並んだ直後に「何やってるんだ?自分」と思ったので、列を抜けようかと思ったら、すでに私の後ろには列が出来てる………

キュゥべえ、どんだけ人気あるんだよ!!

こうなると、列抜けると損なのでは?と思ったので、このまま2回目に挑戦することにしました。

さて、そうなると、悩むのが何回やるか、です。

とあるシリーズの時は24回やったので、19200円使いました。

キュゥべえはまだ10回なので、6000円…

あと20回引いても18000円…

う~ん、10回にするか、20回にするか………

うん、10回引くことにしました。
これ以上金使いたくないので引けなかったら、諦めることにしました。

そして、2回目………

D賞、F賞、F賞、F賞、E賞…

心の中では「B賞、来い!!」と連呼してました。

そして、B賞

………きた…のか…
いや、待て。これはBじゃなくて、D賞ってオチなんだろ?などと思っていたら、店員さんに「おめでとうございます。」と言われて、B賞と認識しました。

嬉しくなり、ちょっと泣きそうになりました。

そうしたら、また店員さんが「おめでとうございます」と言ったので、ハッとして、くじをみたら………

えっと…A賞………

B賞じゃねぇのかよ!!と思ってしまいました。

後は全部E賞でした。

結果はA賞1個、B賞1個、D賞1個、F賞3個、E賞4個

ぬいぐるみゲットするために12000円は使いすぎと思いますが、嬉しい。

ZOIDでちょっと飲んでから帰ることにしました。

店内に入るなり、店員さんに珍しいと言われました。

店員さんになんで?来た?的な事を聞かれたので、キュゥべえの一番くじを引きにきたついでと答えたら、店員さんに「は?」と言われました。

あれ?まどか☆マギカのコス合わせ?してたのにキュゥべえ知らない?…はずなのよね?と思った時に店員さんから「まどか☆マギカじゃなくて、キュゥべえなの?」と聞かれました。

ああ、そういう事か…

そう、まどか☆マギカじゃなくてキュゥべえですよ。と答えたら、キュゥべえ、どんだけ人気あるんだよ。と言ってました。

確かにどんだけ人気あるんだか…

そして、酒飲みながら当たったのを頭の中で整理しました。

当たったのは全部でA賞1個、B賞1個、C賞3個、D賞3個、E賞7個、F賞5個

うん?………あれ?

確か、A賞全1種、B賞全1種、C賞全2種、D賞全3種、E賞全3種、F賞全4種だったような…

これは………今日だけで、コンプしてる~

12000円でコンプか…
今回はどうなんだろう。

「とある」シリーズの一番くじよりマシな結果と言えるかも。

最新の画像もっと見る