Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

ケロケロアロマスプレー

2009-06-13 | アロマ&リフレサロン
こんな蛙のスプレーを見つけました。
アロマスプレーを作って入れてあります。
「ケロケロアロマスプレー」と命名(^^)

ユーカリ・ジュニパー・ペパーミント・ティートリー・
レモングラスに無水エタノールをちょっといれて、あとはお水。
化粧水ではないので精製水などは使わず、水道水で
作ってしまいます。

よ~く振ってシュッシュッとすればすっっきり良い香りです。
香りが飛びやすいものばかりなので、パチュリなどを
入れてみても面白いかな。

台所でも活躍してくれています。

↓東京深川・プライベートアロマサロン「リラクゼーションルームDoze」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロケロ 〓か~わいい (maki)
2009-06-14 18:25:35
そう言えば、うちも重層水を100均のスプレーに入れていたなぁ、としみじみ眺めましたが…やっぱり違うな^ロ^;
ちょっとした小物も可愛いのがいいですね
シール貼ろうかな(*^_^*)
返信する
Unknown (yuko)
2009-06-15 10:16:45
うちも何の素っ気もない入れ物にいれていましたが、こういうのにいれるだけで、ちょっと楽しい気分になれますよね。
あまり大きくないのですぐなくなるのですが、また次に違う香りのを作ってます。
それも楽しい♪
シール良い考えですね!
今日も梅雨の空ですねー。
返信する

コメントを投稿