Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

フラとお神輿

2009-06-09 | 好きなもの
6月第1の週末。
土曜の仕事を終えて、遅めの夕食。
ちょっと勉強して12時ごろお休みなさい。

日曜は朝から祭り。
7時半に起きようと思っていたのに、何故か間違って
6時半に起きてしまいました。
別に祭りだから嬉しくてというのではなく、
単純に時間を1時間間違えてしまったのです。
あ~、あと1時間眠れたのにな・・・と後悔しながらも
コンビ二にパンを買いに行ったのですが、空気が気持ち良い!
お天気で風が爽やかで、うーんハワイみたい♪なんて
思ったりして。

祭りは浅草の鳥越祭り。
鳥越の祭りにしては珍しく、物凄く良いお天気になり
お神輿を担ぎながらふと上を見上げると、キラキラと
鳳凰が陽に照らされて輝いて、とても綺麗!
暑かったけど、やっぱりお祭りは楽しい。

今年は本社神輿を朝9時ごろから担いだのですが
けんかも始まることなく、無事終了しました。
そういえば7日にこのブログを「鳥越 けんか」で検索して来る方が
とても多かったです。
去年は「喧嘩はやめなさい!殴り合いはやめなさい!」って
警視庁の車からお巡りさんが怒鳴っていましたが(--;
まあ、それで「はい判りました、辞めます」という
方々ではないと思いますがね、一応お巡りさんも
言わなきゃならないのでしょうね。
今年は朝早くから担いだので、皆さん、まだテンションは
高くなかったのでしょうかね。
午後は大変らしいですから・・・。

夕方から夜にかけて別の予定があり、午後には鳥越まつりを
後にし、一旦自宅へ。
シャワーを浴びて、今度はフラ。
生まれて初めてフラを踊ってみました。
踊ったといえるのかどうかは別としてですね、
感想は、本当に楽しかった!
ヨガの教室のイベントで、フラの先生が来るというので
参加してみたのです。
踊ったのは「Kipahulu」という曲。
先生の叩くイプというひょうたんの打楽器の
リズムにあわせてステップの練習。
いやー、汗が出ました。
結構な運動でした。

やってみたいと思いながらもずっと出来ずにいましたが
音楽に体を乗せていると楽しくて嬉しくて自然と笑顔で踊っていました。
簡単な振付でしたが、ハワイの景色を思い浮かべて。
ああ~、行きたい~。ハワイ~。

そして週明け月曜は、予想&予定通りの筋肉痛。
上腕二等筋はとふくらはぎ腓腹筋はお神輿で。
腿の筋肉、四等筋はフラで。
あはは~。なんじゃこりゃ。

ほおっておくよりヨガでストレッチしておいた方が良いかなと思い
朝からホットヨガをに行っちゃいました。
じっくりたっぷり伸ばしたら、筋肉痛はほとんど無くなりました。

そして午後からは、フェイシャルの練習。
浅草でサロンをしているmakiさんのところにお邪魔して
2人でああでもない、こうでもない、そうそうそれそれ!!
などと言いながら、5時間くらい練習してました。
フランス式造顔フェイシャル・・・、これもまた腕の筋肉を
使います。手がつりそうになるぅぅ。

詰め込みすぎですかね。。。
でもみんな楽しいことだから。。。出来ました。
さあ、お仕事も頑張ります。

6月ご予約受付中です!
お待ちしておりまーす!!

↓東京深川プライベートアロマサロン 「リラクゼーションルームDoze」はこちらです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2009-06-09 19:02:44
yukoさん
色々教えて頂いてクリアになってきました。
ありがとうございます!

またまたあっと言う間の時間でした~
凝りずにどうぞまた宜しくお願いします♪

返信する
Unknown (yuko)
2009-06-10 12:13:45
こちらこそ、忘れていたところを思い出させていただき、新たな発見もあり、こういう勉強会は絶対必要だなと思いました!
また是非やりましょうね!
返信する

コメントを投稿