Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

隅田川の住人?

2009-06-24 | 散歩
今日、雨上がりの隅田川テラスを友人と散歩していたら
カニ発見。

おぉぉ、こんなところにカニさんが。
何してんの?何処から来たの?
しばらく写真を撮ったり、つっついてみたり。
すると両手を挙げて威嚇してきました。
面白かったから、携帯のストラップを握らせてみました。
凄い怒ってる・・・ような顔してます。

でもここに居たらさ、踏まれてグシャってなっちゃうよ。
だからストラップを握らせたまま、川面の近くまで移動
させてあげました。
ここなら踏まれないよ。


良い年をした女2人がしゃがみこみ
カニと戯れていました。

友人「カニを助けたね」
私「カニの恩返しがあるかな?」
友人「私は毛がにがいいな」
私「え?助けたカニから毛がにを貰うの?結局食べちゃうんだ

とたわいも無い話で盛り上がったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿