Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

蝉丸1号

2009-06-26 | アロマ&リフレサロン
ipodをサロンで使うため、BOSEのスピーカーを購入しました。
今使っているCDプレーヤーがあまり調子がよろしくないので、
ipodのスピーカーとしては高額ですが、思い切って買ってしまいました。

夫がスピーカーにニックネームを付けました。
・・・別に付けんでもええっちゅうに・・・。

「蝉丸1号」セミマルイチゴウといいます。

何故蝉丸か。
分かる人は分かると思いますが・・・。
一応分からない方のために説明しますと・・・、

BOSE→ボーズ→坊主→蝉丸(百人一首の坊主めくりでは嫌われ者…)
「これやこの行くも帰るも別れてはしるもしらぬもあふさかの関」
を詠んだ方。 
そしてこれになぜか1号が付きました。

さて、蝉丸1号の設置も完了し、施術時に使いましたが
さすがBOSE、重低音が凄いです。
サロンで使う音楽は重低音はあまり必要ないのですけどね。。

ジャンル別にも音楽を入れておけるし、施術時以外は
カフェのような音楽も流してみたいなーなどと考えています。
お客様との楽しい語らいの時にも、蝉丸1号に活躍していただきましょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぼっち)
2009-07-03 08:12:56
お~!かっこいいですね
主人のお店ではipod使ってます。
(私はフツーのデッキ

ipodって、あんな小さな本体の中に
何曲も入っていたり、CDジャケットの画像まで
キレイに出てくるから いまだに
「すごいなー すごいなー」と感心してます
 
いろんなジャンルが一度に楽しめるから
シーンに合わせて楽しめそうでいいな~
返信する
褒められて嬉しい蝉丸。。。 (yuko)
2009-07-03 15:27:14
くぼっちちゃん
蝉丸君、お褒めに預かり光栄です。
格好良いでしょ?!
白っぽいのとこの黒と2種類あって、お店で自分のipodを設置したら、お店の人も私も
「あ、断然黒ですね」と意見が一致(^^)
小さいボディだけど、音が素晴らしく良いです。
でもお客様は皆様お眠りになってしまう方がほとんどなので、施術中うっとりしているのは私です(^^;

私も常々、ipodって本当に凄いなーと感心してます。
小さいながらなかなかやるな、こいつ。
写真も綺麗に入るしね。
でもね機械についていくのが本当に大変よ~。

FMトランスミッターというのを接続すると車の中でも聞けるのね。
2000円くらいで購入できたので付けてはみたものの、まだドライブ行ってない。。。どっか連れてってくれ~、近所の買い物とかじゃなくってさ。。。(夫へ)。

最近のお気に入りはね、ハワイアンなんだけど、ボサノバチックなTERESA BRIGHTのSweet Hawaiian Rhapsodyです。じめじめした日本の夏を忘れさせてくれるアルバム♪です。
返信する
Unknown (くぼっち)
2009-07-07 07:56:51
FMで聴けるヤツ、持ってるよ~♪
この機能も「スゴーイ!何で~?」と
毎回思っちゃう!!確かに近場への運転なら
普通のCDで事足りちゃうもんね。
こりゃ どっか連れてってもらうしかない!
よかったら静岡まで遠征してくださいましっ

ハワイアン&ボサノバ、いいっすねぇ♪
調べてみまーす★
返信する
Unknown (yuko)
2009-07-09 09:49:44
車で買い物に行った帰り、操作をしている間に家についてしまったよ(--;
やっぱり、遠出でなくちゃね。
返信する

コメントを投稿