花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

秋は訪れ・・・

2017-09-28 23:05:51 | マイガーデン
朝夕の冷え込みと共に
秋の花たちの目覚め

玄関のボーダーガーデンは
約20種の花が咲き
ガーデンを埋めてしまいました







あちこちに彼岸花が咲きましたの便りに
我が家のボーダーも彼岸花が増えて

アガパンサスの中に



セージとコラボ




紫陽花の根元に群生


セージとトリプル








愛犬も散歩(この夏肥満気味に






中庭では






























雲南蔓




シライトソウ2輪


多肉の花









白筋アマリリス


秋の夕暮









もうすぐ10月
あの猛暑は跡形もなく 

月日お流れの速さは年と共に
カセットテープの終わりの速さを
(古い例え
いかに楽しむか
頑張らねば

今日のわんこ












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なお庭♪! (山風日記)
2017-09-29 20:13:56
こんばんは!
白いアガパンサスに白の彼岸花~♪セージとコラボもいいですね。
提灯ランタン?でいいのでしたでしょうか?^^も可愛らしいデス(*^-^*)
素敵なお庭!!見事です!!自然な感じもいいですね。
アマリリスは何年ぶり?かで見たような・・・
見かけてもアマリリスとわからないだけかもしれませんが( ;∀;)
素晴らしいですネ!♪癒されます~愛犬ちゃんは思っていたよりも大きい~ワンちゃんも幸せですネ♪
以前、沢山の薔薇が咲く記事を拝見させていただいた時があります。薔薇も見事ですね。
素敵なお庭に咲く美しい花々~今回も有難うございます!お花はホントにいいですネ。
返信する
山風日記さんへ (rontanntann)
2017-10-01 11:53:20
こんにちは!
中央アルプス登山。素晴らしい山旅でしたね
いつものように、ため息をつきながら拝見しました
秋の山が楽しい季節になりましたね。
さっそく次の計画でしょうか?

今日は、鹿児島の山登りに誘われていたのですが
孫の帰省で、またもやお流れに。
トレッキング程度の山旅しかできませんが
紅葉を待って、挑戦したいと思ってます。

こぼれ種と宿根草でそのままに咲かせています。
花たちの主張をなるべく壊さないように
雑多ではありますが、自然体に癒されます。
提灯ランタン・・・アブチロンのチロリアンランプのこと
でしょうか?
多肉も可愛いのですが、なかなか手入れが
行き届きません

毎回、ブログ楽しみにしてます(^^♪~
ありがとうございます
返信する
済みません、、、! (山風日記)
2017-10-01 15:34:11
チロリアンランプ!そう言えばそういった名前を聞いたことがありました。
提灯ランタンなんて、、、自分のコメントが可笑しすぎる( ̄д ̄)
申し訳ございません、、、!大変、失礼をいたしました。

紅葉を待って登山♪ いいですね!
疲れたけど楽しかった、行ってよかった、また行きたいと思ったり♪どの山でも同じだと思います♪
その時、そこでしか見れない景色とか感じる空気~
楽しみですネ
返信する
山登り (クーのそら)
2017-10-01 20:31:21
今回はご一緒出来ず残念でした
リーダーの前回の山の疲れもあり、今回の山は
早くの下山でした
お陰様でクーには好都合、へろへろになるのはいつものことですが お花もたくさん咲いていて
十分楽しめました。
ブログにアップしたいところですがとりあえず
タイムラインにでもタカクマホトトギスを載せて
ますね~
返信する
クーさんへ (rontanntann )
2017-10-02 16:06:39
タカクマホトトギスきれいですね
初めて見ました。
ホトトギスは好きな花、見たかった!
次回いけたらいいな~
紅葉も始まりますね。
楽しみにしています(^^@~
返信する

コメントを投稿