らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

おばさんの家と森の小径

2008-12-14 23:40:32 | その他
土曜日に歯の治療がてら山梨の実家に行ってきました。
日帰りでちょっと…なので今回はらんちゃんだけ一緒です。

治療の方は早く終わったのでその後、実家の母を連れて清里の方に住んでいるおばさんの家に遊びに行ってきました。



この家にはチワワのラスピーちゃんがいます。
ラスピーちゃんのお家にすっかり居座っておまけにおばさんにまでしっかり媚を売っているらんちゃんにラスピーちゃん、猛抗議です。



それでも、らんちゃんは一向にお構いなし…
いつものペースでおじさん、おばさんにすりすり、媚び媚びして十分に可愛がってもらっていました。

おまけに、ラスピーちゃんが着ないから…ととっても立派なコートまで頂いてしまいました。

 寒がりのらんちゃんなので…

 とても暖かそうです

そして私達はおばさんが焼いてくださったアップルパイをご馳走になりました。

 焼き立てで美味しかった~~


アップルパイまで頂いてお腹いっぱい…と言いながら昼食を食べに出かけることにしたのですが…

いつも行く日の水牧場で行ってみたらcloseになっていました。
仕方がないのでおばさんのお知り合いのお店に寄ってみましたがこちらもダメ。
やはりそろそろ清里の方は冬支度なのでしょうか…

そこでガイドブックにあった森の小径というお店に電話して行ってみました。



道路には面しているのですが、一段高くなっていて、木々に囲まれているのでとても落ち着いた感じです。
もちろん、夏の間はお客様も多く、賑やかなのでしょうけれど…

ワンコ連れはテラス席のみOKです。



お店のマスターや奥様も寒いのでは…と心配してくださいましたが、日向だから…と私達はらんちゃんとテラス席で、母たちはさすがに店内でいただきました。

 日が翳ったらちょっと寒かったです…


でも、庭には鳥の餌台や巣箱があってシジュウカラやゴジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラなどいっぱいの鳥が飛んできたり、お店の裏には小海線が通っていて電車が走っていくのが見えたり、なんだかとても気持の良い所でした。



食事も美味しく

 

マスターも奥様もとても気さくで感じが良く、素敵なお店でした。
私達が帰る時、見送ってくださっていました。



ここも、1月から3月まではcloseになるそうですが、春になったらまた是非行ってみたいと思います。

その後、おじさんとラスピーちゃんが待つ家に戻り、少し休んでから母と実家へ、
そして私達はそのまま家まで戻ってきました。

ちょっとした出会いもあって楽しい1日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスピーのママ)
2008-12-15 14:07:49
先日はお寄りくださってありがとうございました。
久しぶりに お姉さま(あなたの母上さま)にも会えとっても楽しかったです。また 是非いらしてください。らんちゃんはいい子ですね。あれではだれにでも可愛がられていいですね。我が家のラスピーは私たち二人にはいいのですが あとは絶対受け付けません。お客様がみえると 必ずどちらかがだっこしていなくてはなりません。すこしきつく叱ってみるかと言うのですが サテ、どちらがその役をするのか、目下相談中。やんちゃ坊主ですがこの上なく可愛いです。
返信する
Unknown (saya)
2008-12-15 17:27:54
森の小径、前に行きました~ 
夏はお花もあったりお庭がキレイでした。
その時は雨で最後のお茶飲みテラスだったんですが、緑に囲まれて気持ちにいいテラスですよね♪
でも今だと寒いですね。

いつもの豪華温泉ツアーも楽しかったみたいですね。
こうやって喋りまくって、リフレッシュするのは大切ですよね!!
返信する
Unknown (神戸のNORI)
2008-12-15 22:26:17
 ごぶさたしてます。久しぶりに拝見して秋景色を堪能させてもらいました。昭和記念公園、小金井公園、たかね荘に富士山・・・素晴らしい写真ばかり。まるたん、お誕生日だったんですねー。遅ればせながらおめでとうー
 赤坂のイルミネーションもとてもきれい!電飾は東京にはかないませんね。神戸のルミナリエも今日で終わりです
 こちらは御用納めの翌日にパーッと鹿児島旅行に飛び立つ予定で、今はそれが一番の楽しみです/m_0155/}。いい写真撮れたら見てくださいね。
返信する
ラスピーのママさんへ (wake)
2008-12-15 23:25:41
先日はお邪魔しました。美味しいアップルパイもご馳走になり、そしてらんちゃんにも立派なコート、有難うございました。
ラスピーちゃんはいつもおばさんおじさんのあたたか~い愛情に囲まれて何の心配もなく安心しきって暮らしているのでそこに、他の人が来るのが凄いストレスなのでしょうね…他の人も安心だよ…やさしいんだよ…というのがわかるようになるとよいのでしょうけれど…うちのらんやまるは食べる事が大好きなので一番はオヤツ作戦だったのですけれどね。いろんな人にオヤツをもらえるので、みんな良い人だったりして…
返信する
sayaちゃんへ (wake)
2008-12-15 23:31:17
さすがsayaちゃん、清里通ですね
いろんなところ、知ってるよね~
森の小径、とても感じの良いお店でした。本当に、夏は気持がよいのでしょうね…涼しくて…
また是非行ってみたいです。
…でも、今は寒かった…

相変わらずの女4人の豪華温泉旅行はやっぱり最高に楽しく、良かったです。本当におもいっきりリフレッシュできたよ~
返信する
神戸のNORIちゃんへ (wake)
2008-12-15 23:36:47
こちらこそご無沙汰してます。
見てくださって有難う
相変わらずらんちゃんやまるたん中心のこんな生活をしています。

年末の鹿児島旅行、楽しみですね
おもいっきり皆さんで楽しんで、NORIちゃんは日頃の疲れを癒してきてくださいね。

うちも珍しく今年はお正月に2泊の旅行です。
…が、宿がなかなか取れなくてやっと取れたところが夏に行った高山なんです。真冬の高山…雪だらけ…
寒そうです~~
返信する

コメントを投稿