らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

おばさん4人衆館山に行く PAARTⅡ

2008-12-12 23:36:51 | おばちゃん旅行
次の日も朝から快晴で、朝日に染まった海や灯台がとてもきれいでした。

 洲の崎灯台

 三浦半島(だったかな)

目覚めには4人揃って朝風呂、そしてお風呂の後は…


 今日も元気だ牛乳が旨い


さすがカネゴンとても凛々しいです

この後は調度、宿の売りのとんびの朝ごはんが始まるところだったので見学していきました。


 トンビの餌付けです

おばさん4人衆も真剣に見入ってしまいました。



たくさんのトンビがすぐ近くまで群がって降りてきてちょっと怖いようでした。

そして部屋に帰ってからまた、とても豪勢な朝食をいただきました。

 すご~い

前日の夕飯にでた伊勢えびさんが朝はお汁に浸かって微笑んでいました。



食後にはまたコーヒーか紅茶がつき、それがまたとても嬉しかったです。

食事の後も少しのんびりして10時半ころ出発しました。
風の抄はお部屋の雰囲気もサービスも、食事なども、全て満足できる素敵な宿でした。

 また行きたいです


宿を出発して、洲崎灯台に行ってみました。

 雲ひとつない空でした


天気は良く、風が強かったのでその分視界も良く遠くまでくっきり見渡せました。

 左が大島右は天城

 
富士山と右奥にはかすかに南アルプスも見えていました

見晴らしの良いこの場所からもこんなに良く見えることは1年に何回もある事ではないそうです。
その場に居合わせたおじさんがそう説明してくれました。
やはりこれも私達の日頃の行いの良さなのでしょうか…

景色を満喫した4人衆は、今度は花でもめでよう…と館山ファミリーパークへ行き
ポピー摘みをしてきました。

 花とカネゴン

春にはまだまだ程遠いけれどここのポピー畑は一面に咲いていました。
おばさん達も真っ青な空の下、花摘みを楽しんだのでした。




楽しかった1泊2日の温泉旅行もあっという間に終わってしまいました。
でも、天気にも恵まれ、景色も堪能でき、宿ではエステ、温泉でリラックスして食事も満足、何より親友との楽しい会話も盛り上がり、本当に満点の旅行でした。

楽しかったね~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2008-12-14 08:56:17
天気が良くてホントによかったね。
今週だったら楽しみ半減だよね。
やはり日頃の行いがよいのか?オバサンパワーのせいか?
返信する
カネゴンへ (wake)
2008-12-15 21:25:45
ほんと、ほんと…
天気バッチリだったもんね。
今週のこの寒さとあの雨だったら、いくら4人揃っても悲しいものがあったよね

やっぱり日頃の行いかosagiのおかげか…

兎にも角にも楽しかったよね~
また次回を楽しみに~~
返信する

コメントを投稿