らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまると行く東北 北海道の旅 2013PartⅡ-.安比から函館まで

2013-09-26 22:06:27 | 旅行
9月14日(土)

2日目の朝。
安比高原はの朝は、東京の蒸し暑さとは全く違いとても涼しくて気持ち良かったです。
お散歩も気持ちよかったけど…



相変わらず散歩行くの~?みたいな、全く乗り気でないお二人でした。
お散歩から帰って朝ごはんです。



朝も地産のものいっぱいの美味しくてボリューム満点の食事でした。



一休みしてから北海道目指して出発です。
出発は9時15分。



車窓には高原の秋の景色が広がっていました。

そば畑


安代ICから東北自動車道に入ります。
青森までは山間部を通り、その後はまた一面黄金色に染まった田んぼの景色などを眺めながら走ります。



津軽平野かな…


青森に11時到着。
フェリーは14時20分発なので青森で休憩。
この日、青森の気温30℃とか…
暑かった~~~!

休憩は青森市にあるドッグカフェkintokiで。
暑かったのですぐに中に入ってしまい、外観は撮りわすれてしまいました…



お店の名前、きんときというのはここの看板犬の名前だそうです。

きんとき君です


とても気さくなご夫婦お二人でやっていらっしゃるお店で、いろいろお話しもできて楽しかったです。
来店したわんちゃん達のアルバムも作っていてらんまるも撮ってもらいました。

いい子ね~…と言われ得意げならんまる…


もちろん、お料理も美味しかったです。

3種類の味の冷麺


食べ過ぎた~~!
あっ、手前の袋入りのものはお店でいただいたらんまるのおやつ。
おからで作ってあるクッキーということでこの旅行中すご~く役にたちました。
ありがとうございました。

お腹いっぱいにしてから出発。
フェリー乗り場までは10分ほどで着きました。

今年もまたこのフェリーに乗って北海道だよ~



そして今年もまたプライベートドッグルームでの船旅です。







部屋代は乗船料金とは別に¥12000かかりますが、ずっと一緒にいられて安心でき、それを思えば高いものではないかもしれません。

おかげで今回も3時間40分の船旅は快適に過ごせました。
もっとも、途中かなりゆれて少々気分悪かったですが…

そして、ほぼ定刻18時頃函館港に到着。
あたりは真っ暗。
この日は函館山のふもとにあるペンションカントリーボーンさんに泊まります。
素泊まりでお願いしていたので買い物をして19時40分に宿に到着しました。



夜景がとってもきれいなお宿です。
函館の夜景を眺めながら休みました。


<続く>


(お断り&お詫び)
こんな調子でダラダラと続きます。
長くなってしまってごめんなさい。
この先もこんな調子でいろいろな景色やらんまるの笑顔、渋面などを載せながら書いていこうと思っています。
もしよろしければ気長にお付き合い下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿