らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまると行く東北 北海道の旅 2013 PartⅠ-いざ出発-

2013-09-24 00:05:49 | 旅行
らんまる家の遅い夏休みは今年も9月13日から21日まで東北 北海道の旅でした。
まずは、とりあえず無事の帰宅報告です。

そして、スマホで道中少しずつ報告してきましたが改めて旅のエピソードやらんまる達の様子を報告していきたいと思います。
同じ内容で同じ写真もでてくるし、だらだらと長くなってしまうと思うので、適当に読み流していってくださいね。

北海道へらんまると行くのは3年前、昨年に続いて3回目です。
過去2回は安比で1泊して函館、ニセコまで行ってきましたが、今回は少し長めに休みをとったので函館、帯広、富良野、そしてニセコに宿をとって行ってきました。

9月13日(金)
朝5時半に出発しました。



車のタコメーターのTRIPを0にして出発。
何キロ走るのかな…



首都高でビルの陰から陽が上ってきました。
13日の金曜日だけどいい日になりますように…楽しい旅行になりますように…
晴れてくれ~と祈ってしまいました。

6時48分に佐野SAに到着。



らんまるもお疲れ様。
待ちに待ったご飯だよ。

いただきましゅです


私たちはここに来たら当然これでしょう!



とうちゃん、朝からこってりとんこつ大盛り食べていました。
いっぱい運転するんだからしっかり食べてもらわなくっちゃね…



50分ほど休憩し出発。



途中、晴れたり曇ったりでした。
トンネルの全くない東北自動車道を走っていきます。
いつも中央自動車道ばかり走っているのでトンネルがまったくないのがとっても不思議な気がします。
これが関東平野か…なんて改めて思っちゃったりします。
社会の勉強だわ。

お昼は仙台で高速を下りて牛タンやさんに行ってきました。
利休ってチェーン店で東京駅にもあるんだけど、一応本場だからっていつも寄ってます。



私は普通の牛タン定食、とうちゃんはかなりゴージャスな極みを食べました。



極、分厚い!
ま、運転手さんだし、しっかり食べてね…

寄り道はこれでおしまい。
この後は東北自動車道に戻って安比高原に向かいました。
長者原と北上金ヶ崎のSAで休憩をして3時8分に安比高原の宿むってぃさんに到着しました。




朝早く出発して、道も順調だったので思ったより早く着いて、夕飯までお風呂もゆっくりはいれ、お散歩ものんびりとできました。
今回、写真はありませんがここのお宿のお風呂はとっても素敵なんですよ。
3年前の旅行記をちらっと参考までに…)

そして夕飯もとっても美味しくて豪勢。



お野菜は皆、この地のもの。
とっても新鮮でおいしいです。
写真はありませんがお魚のムニエルもあり、それにこのお肉。



らんちゃんも欲しそう…でも、あげないのよ…

おなかいっぱいになりました。
旅行初日は食べてばかりの1日でした。



まるたん、疲れちゃったね…



この日、むってぃさんにらんまるの他にもぽめちゃんがいました。
千葉から来ていたころちゃん
おとなしくてとってもcuteでした。

ころちゃん


らんちゃん


まるたん


皆違うお顔だけどそれぞれとっても可愛いわあ~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿