らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

昭和記念公園 コスモス祭りだよ~

2015-10-01 15:59:11 | お出かけ
一昨日の火曜日、らんまるを連れて久し振りに昭和記念公園に行ってきました。
暑い夏と雨続きの季節が過ぎて公園はすっかり秋色です。





暑くもなく湿気も少なくて時々風が吹いてとっても爽やかでお散歩日和。
イチョウ並木はまだ爽やかな緑のトンネルでしたがもうすぐ黄色く色づいてきます。
今は銀杏がたわわに実っていましたよ。




せっかく気持ちの良いお散歩日和ですがらんまるはちょこっと歩いただけですぐにカートイン。
ご機嫌です。


らくち~ん!


私がカートを押してせっせと歩きます。
いいんです、それで…運動不足で車人間の私の足のためですから…
と自分自身を励ましながら一生懸命に歩きました。

休日は人だらけで賑やかなみんなの原っぱも平日の10時だとまだがらがら…
らんまるもここはカートから降りて走りましたよ。



そして、原っぱの東側、東花畑はピンクのコスモスが満開。
一面ピンクの絨毯みたい…





まるたんもお目目ぱっちり。
らんまる、いい笑顔です。
いつもコスモスの時期にくると暑くてはあはあしちゃって目がしょぼしょぼになるのですがこの日は涼しくて、少し雲もでていたので気持ち良かったのね。
花に埋もれた風に撮ってみました。





花の精とは程遠いらんまる君でした。




そして、ここでもまた、らんまる君、モデルさん、頼まれました。



こんなんでいいでしゅかあ~
はいはい、報酬はたっぷりはずみますので頑張って。

報酬、報酬…報酬のためならこんな笑顔で。




いつのまにやら…



またしても囲まれていました。
皆さまのお役にたてるのでしょうか…



東花畑、きれいだったね。
次は花の丘に行ってみよう…

花の丘に行く途中



赤い実のなっている木がありました。
なんだろう…と思って名前をみてみたらはなみずきって書いてありました。




へ~~…
はなみずきってこんな赤い実がなるんですね。
知らなかったわ。

花の丘に着きました。



咲いてはいたけれど見頃になるのはもう少し先ですね。



10月の中旬くらいにまた来てみようかな。
きっと一面がピンクに染まる、ピンクの絨毯…というより、ピンクの壁ができる頃に。






花の丘を後にして戻ります。
入り口までは遠いけれど、途中で立ち止まりながら色々な花を楽しみながらのんびり歩いていきました。
シオンの花が咲いていました。




らんまるはこの後も楽々ご機嫌で帰ってきました。



最後はイチョウ並木の手前、噴水横にある百日紅の赤い花を見て帰ってきました。




疲れたけれど心地良い疲れ、とっても気持ちのいい一日でした。
らんまるも、モデルさん、ご苦労様~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2015-10-01 17:11:50
この季節はお散歩や行楽に最高ですよね!
風が気持ちいですよね。

やっぱりカートインなんですね(笑)
カートの楽チンさを覚えるとそうなるんですね^^
てくてく歩くのがお散歩の醍醐味じゃないのかしら、、、(笑)

らんまるちゃん囲み取材お疲れさまでした!!!
可愛いモデルさん、たくさんギャラが貰えたのでは?

花の丘、、もう少ししたら見頃ですかね~。
うちも中旬に行ってみようと思ってます。
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2015-10-02 08:02:00
この時期は本当に気持のいい季節ですよね。
爽やかでお散歩にはもってこい、のはずですが、それは私にだけみたいで…
らんまるはカートで楽をしながら風と爽やかな空気を感じているようです。
ポン太君も楽々散歩、気に入っちゃったみたいですね。
らんまるは囲み取材のおかげで美味しい報酬をたっぷりせしめたようです
花の丘ももうすぐ見頃になりますね。
楽しみです。
夕べの風がちょっと気になりますが…


返信する
Unknown (まこち)
2015-10-03 19:37:33
お天気良くなって良かったね~。
行きたかったな~。
コスモス綺麗だし、今回、まるたん、お目目、ちゃんと開いててかわいいよ~。
もうちょっとするとコスモス満開だね。
機会があったら一緒に行こうね~。
返信する
まこちさんへ (wake)
2015-10-04 16:25:17
一緒に行けなくて残念だったね。
具合は良くなった?
あの日はお天気も良かったし、暑すぎなくて風も吹いていてとっても気持ち良かったよ。
だから、まるたんも目がしっかり開いていられたみたい
花の丘がまだこれからみたいだったから行けたら一緒に行きましょう。
また連絡しますね。
返信する

コメントを投稿