らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

帰りもゆっくりのんびりと…

2015-09-27 23:02:13 | 旅行
9月21日(月)
3日目。
家に帰ります。

おはよ~


らんまる、まだ眠そうです。
前の夜も早々と寝て夜中もグッスリおとなしく寝てたのにね…

朝の御散歩も…



寝てます…

この日は帰るだけの予定なので朝食もゆっくり、8時にお願いしました。
前の日が和食だったのでこの日は洋食にしてもらいました。




たっぷりの朝ごはん、美味しく、お腹いっぱいになりました。
食後、もう一度ドッグランで遊んで荷物を積み込んでチェックアウトしました。




食事もお風呂もとっても気持よく、気持のいいオーナーさんのお宿、フットルースさん。
うちは昨年に続き2回目でしたが、お泊りの方の多くはリピーターさん。
それがとっても納得できる、そんなお宿でした。

帰る時、オーナーさんが車が見えなくなるまでずっと手を振って見送ってくださっていました。
フットルースさん、お世話になりました。ありがとうございました。

9時20分 フトルースさん出発。
お天気が良かったので、近くの秋元湖に寄って写真撮影。





とても静かな湖。
ここも紅葉の時期はとてもきれいそうです。

改めて9時34分。出発し直し。
猪苗代方面ではなく喜多方に向かいました。
前日、カヌーを漕いだ桧原湖を見ながら走りました。

10時。裏磐梯道の駅に到着。
ちょっと休憩。

車から降りて歩いていたら…



前日ペンションで一緒だったトイプードルの幸福ちゃんにばったり!
奇遇ねえ~~
せっかくなので頑張って皆で並んで記念撮影をして別れました。



きっとまたどこかで会えるかもしれませんね。




10時17分。裏磐梯道の駅を出発。
一路喜多方へ。
10時45分。喜多方ばんない食堂到着です。
そう!ここに寄りたかったのです。
…が、ここで食べるつもりはありませんでしたが。



まだ11時前だったのにこの大行列。
さすが、有名店ですよね。
というわけで、うちはお土産でラーメン5食セットを調達して帰り、家でゆっくり頂きました。
ちなみに、セットには麺、スープ、水、調味料、チャーシュー、メンマが全部入っていてとっても簡単にできるんですよ!

10時55分。ばんない食堂を出発。



黄金色に輝く田んぼの広がる景色の中を走り、磐越道に向かいました。
11時25分。会津若松IC IN。



すっかり秋の空。
気持のよいドライブです。

11時39分。磐梯山SAに到着。
ちょっと休憩。

ここから磐梯山がよく見えるはず。
だったのですが、丁度磐梯山は雲の中。
ちょっと残念ですが、雲とすすきが秋を感じさせてくれる気持ちの良い景色でした。




余談ですが…
ここで写真を撮っていたら、ママに手を引かれて歩いていたちっちゃな男の子がらんまるを見て一言…
あっ!ライオンがいる!

すみません、ライオンではありません。



よく見てね!
タヌキキツネですよ~~

気を撮り直して…
12時。磐梯山SA出発。
この後は少し渋滞したところもありましたが大渋滞にはまることははく、小休憩を2回ほど入れながら帰ってきました。



16時。無事帰宅。

今回はお天気に恵まれて、カヌー体験もでき、あとはゆっくりのんびりの旅行でしたが道中は気持ちの良い景色を見ることもでき、心身共にリフレッシュできた、楽しい旅行でした。

今度は、紅葉の時期にいつか行ってみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2015-09-28 12:03:35
朝はまだ寝むそうだったらんまるちゃん
秋元湖に着いたあたりで目が覚めたかな?
まだ眠たかった朝のお散歩後と湖で撮った写真を比較すると目の大きさが違う~(笑)

美味しい食事と綺麗な景色
旅行は良いですね!
返信する
ポン太の母さんさんへ」 (wake)
2015-09-29 22:23:19
朝は本当にらんまる、凄い顔でしょ。
笑っちゃいますよね。
それでも普段はらんちゃんは写真撮る時、何故かいい顔するんですがこれはひどい。
よほど機嫌が悪かったんですね((;'∀'))
旅行は美味しいものも、景色も、そしてらんまるとずっと一緒にいられるのも最高にhappyになれます。
いいですよね
返信する

コメントを投稿