らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ポメポメバーベキューオフ会 昭和記念公園

2016-10-31 23:00:06 | 集まり
旅行記の途中ですが昨日の話を…

昨日は昭和記念公園でランマロンままさんの声掛けで第一回バーベキューポメポメオフ会がありました。



お天気は残念ながら秋晴れの下…とはなりませんでしたがバーベキューには程よい陽気だった…かも。



会は8件 総勢13名、ポメポメ10匹が勢ぞろい。
賑やかな会になりました。

10時半集合。
皆さん、ほぼ定刻で集まっていました。




わ~い、モフモフがごろごろ…

今回参加のわんこさん達

双子のライちゃん、サラちゃん お友達のエイト君






マカロン日記のマカロンちゃん


ラン坊、マー坊、今日もいい天気のランちゃん、マロン君


らんまる


賑やかなメンバーで始まりです。
もっとも、わんこさん達は見てるだけ~
いい匂いだけをかがされ、煙でいぶされ、え~~…って感じです。

さて、バーベキューの方はコンロや炭、材料からお皿、箸まですべて現地で用意してもらえるので手ぶらでOK。
材料も切れているのでまな板や包丁も使わず楽ちんです。






皆でわいわいと楽しそう。
パパさん達は火おこしから焼きまで大活躍してくれて、感謝です。




お肉、海鮮、野菜がい~っぱいあったけれどせっせと焼いてくださって、私たちもせっせとお腹に入れて、ぜ~んぶなくなりました。
そして、ちょっと落ち着いたところで自己紹介をしたり



飲んだり喋ったり…



もちろん、わんこ写真を撮ったり






そして会終盤にはプレゼント交換をしたり。



マカロンちゃんがもらったのはハロウィンの帽子とエプロン。
さっそくかぶってもらってみんなから大絶賛。
マカロンちゃん自身は何を思っていたかはわかりませんが…

と~ってもたのしい時間を過ごしました。
初めての方やわんこさんともお知り合いになれて嬉しかったです。

最後にお決まりの集合写真。
10匹が並んで…
と、そこに都合で遅れてやってきてくれたダン、レン君とパパさん、ママさんも飛び入り。
12匹になって集合写真です。




さすがに12匹の集合写真となるとあっちこっちでた~いへん。
わ~わ~、ほれ、それ…周りに傍観者も増えて大騒ぎ。
ママさん、パパさんも頑張って!

よくできました~!


この後、解散後も皆で原っぱまで歩いていってコスモスの前で写真撮影。




この時も、皆、人気者だったね~。




とても楽しいオフ会でした。
今回、企画、声掛け、準備をしてくださったランマロンままさん、お疲れ様でした。
そして、参加してくださった皆さんもお疲れ様でした。
ありがとうございました~!

また次回も…なんてね…



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこ)
2016-10-31 23:32:15
昨日はありがとうございました!

らんまるちゃんやポメちゃん達に会えてうれしかったです...
調子に乗って飲み過ぎてしまってすみません...
これからは気をつけます...
でもすごく楽しかったです!
返信する
Unknown (マカロンまま)
2016-11-01 06:49:02
わぁ~ お写真いっぱい~~♪
今回は準備から当日の用意までいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
初のBBQオフ会、とっても楽しかったです~!
らんまるちゃんが ホントにぬいぐるみのようで
お写真撮るときもじっとして動かないおりこうさんだったのに感動しました。
マカロンはわんこらうるさくてごめんなさ~い。

また お会いできますように~。!(^^)!
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2016-11-01 14:07:49
先日は有難うございました!!
とっても楽しかったです。

ポメ大集合のBBQなんて滅多にないので貴重な体験(笑)

12ポメの集合写真はなかなかまとまらずに大変でしたね(笑)
みんなみたいにポン太もお利口にお座りが出来ればいいのだけど…(^v^)

またお会いできるのを楽しみにしています。
とうちゃんさんにもよろしくです。
返信する
よしこさんへ (wake)
2016-11-01 20:58:51
遠いところから来ていただいてありがとうございました。
こちらこそお会いできて良かったです。
主人もたくさんお話しができてよかったようです。
らんまるも可愛がっていただいてありがとうございました。
楽しい一日でしたね。
お疲れがでませんように…
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ダレぱぱ)
2016-11-01 20:58:56
こんにちは。(^^)
先日は、遅れていったにもかかわらず、温かく迎えていただきありがとうございました。
少ししか一緒にいられませんでしたが、とても楽しい時間をいただきました。
またお会いできる機会を、楽しみにしています。m(_ _)m
返信する
マカロンままさんへ (wake)
2016-11-01 21:07:30
こちらこそ皆さんに来て頂いてポメ天国でと~っても楽しかったです。
初めてお会いできてうれしかったです~
マカロンちゃんにも会えて嬉しかったわ!
でも、なんだか初めてお会いしたような気がしませんでしたね
らんまるはじっと我慢していればおやつがもらえるのを知っているので頑張っているんですよ。
食い意地のなせる業です

是非また一緒に遊びましょう!
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-11-01 21:15:00
ポメ天国、楽しかったね~~!
12匹の集合写真、凄かった!
大変だったけど楽しかったわ~
チーム関口も凄かったね。
BBQでは本当にパパさんに大活躍してもらって感謝感謝です。
また、よろしく~…なんて思っちゃったりして…
それにしても、やっぱりポメの燻製がいっぱいできちゃったね
また、遊びましょう!
返信する
ダレぱぱさんへ (wake)
2016-11-01 21:19:23
こんばんわ。
一昨日はお疲れ様でした。
遅れても来ていただいてありがとうございました。
少しだけでもお会いできてうれしかったです。
ポメ12匹大集合写真も撮れたし楽しかったです!
この次は(またやる気でいる…)ゆっくりご一緒に楽しめますように…
返信する
Unknown (あまお)
2016-11-02 12:55:12
たくさん写真撮ってたんですね〜!
みんないい写真で、見ながらにんまりしちゃいました。
またやりたいですね〜、ありがとうございました❤︎
返信する
Unknown (まこち)
2016-11-02 16:12:22
もふもふがいっぱいだ~。
いいな~、参加したかったです。
次があったら是非参加したいです。
返信する

コメントを投稿