らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

1泊2日の河口湖旅行-2日目-

2008-09-21 10:11:56 | 旅行
前の日は遊び疲れか気疲れか…で早々と眠りについたらんまるでしたが、朝は早々と5時前から部屋の中で大運動会でした。
いつもの事ながらもっとゆっくり寝かせてくれ~~と思う私達…

仕方なく6時頃散歩にでかけようと外を見たら…

とりあえず悲しい悲しい雨の散歩をしてきました。

 ショボショボ…


朝食の後、ちょっとアジアン風なテラスで遊んだり、部屋でごろごろしたりしてチェックアウトまで時間を潰してみました。




10時チェックアウト。外にでてみたら雨はなんとか上がってくれた模様
でも、まだなんともすっきりとしていなかったので特に予定もたてず、しばらく宿のドッグランで遊ぶことにしました。

 

ここのドッグランもらんまるには十分の広さで、下はウッドチップなので雨上りでも安心、それに足にもとっても良さそうです。


ちょっとしたアジリティもあり、まるたんもらんちゃんも、私達も十分楽しめました。

 こんなのへっちゃらですよ~

 よ~いしょっと…

最近ちょっと太ったらんちゃん、なんだか跳ぶ姿は重そうですよ…
やっぱり走りなさい

 は~い

でもお友達が誰もいなくてちょっと淋しかったね…



11時頃、ようやく宿を出発。

今回初めてやっと富士山の一部が見えました




結局富士山はこのあとも殆ど姿はみられませんでしたが、お天気はなんとか回復。
てきたので山中湖にある花の都公園に行ってみました。


道路沿いに一面白い花が咲いていました。

 蕎麦の花でした

お花畑には色とりどりの百日草が咲き乱れていました。

 まるたん、なんちゅう顔…

入園券を買って中に入ってみると、きれいな花壇があったり



ひろ~い芝生の広場があったりしました。

 気持ちいいねえ~

芝生の広場でお弁当を食べている人たちもいてとても気持ち良さそうでした。
芝生の向こうに見えた黄色の筋は…

          

黄色のコスモス畑で、調度見頃のようです。

          

山とコスモス、そしてらんまる。ベストショット
でも、もっとすっきり晴れていればきれいだったのにね…        

ここの隣にはピンクのコスモス畑がありましたがこちらはまだ咲き始めたばかりのようでした。
見頃はもちょっと後ですね。




ちなみに百日草やこのコスモス畑は無料ゾーン、公園の外にありました。

公園内はお花のほかにも滝や洞窟などもあり、お散歩には十分な広さでした。

 もう疲れました~

大分暑くなってきてしまったので、全部廻らずに退散となりました。

最後は平野にあるブーズカフェというお店に寄ってお昼ご飯を食べてきました。
またしてもイタリアンになってしまいましたが…



ここは店内はわんこはNG。テラス席になっていました。

 ここはとても涼しいです~

湖畔から少し離れ、涼しい風の吹く静かなとても気持ちの良いお店でした。
(でも、静かだったのは時間が少し遅かったせいかも…)

 

野菜のトマト煮込みや生ハムガーデンサラダピザを頼みました。
ピッツァは超薄生地で本当にサラダをまいて食べる感覚です。
どちらもとても美味しかったです

最後の最後までひたすら食べていた私達と、歩き疲れてすっかりくつろいだまるたんとらんちゃんでした。

 いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかったよ…


                      もう眠いから放っておいてね


充実しまくりの1泊2日の旅行でした。


この次の旅行は来月2泊3日でいい所に行く予定…
そして、きっとまた楽しい事がいっぱいの予感です。楽しみ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2008-09-21 16:02:44
まるたん&らんちゃんは、またまた楽しい旅行に行ってたのね~♪
モンターニャ、まだアンジュだけの時に泊まりました。そしてプールで逃げ回っていました・・・
来月も旅行なのね!
いろんなところに行けて幸せだね~☆
返信する
sayaちゃんへ (wake)
2008-09-21 22:21:49
アンジュ姉さんもモンターニャ行ったんだね~
雨が止まなかったらプールに入れちゃおうかと思ったけれど幸い雨があがりらんまるは水難から逃れたようでした。
ドッグランは気に入りました。

来月は何回も行っているところへ行く予定なんです。
ただただ晴れることを祈って…
返信する
Unknown (sakurako先生)
2008-09-23 20:42:44
コスモス素敵ですねぇ~
でもまるたんらんちゃんの
いいお顔の方がもっと素敵
ドギーパーク広そうですね。
割引券は持ってるけど行ったことがなく・・・
来週お会いできること楽しみにしてまーす
返信する
sakurako先生へ (wake)
2008-09-23 22:41:52
そうなんです。花よりも山よりもまるたんとらんちゃんの笑顔が見られるのが遊びに行った時の一番の楽しみです。特に最近のらんちゃん、やっぱりいい顔してくれるようになったでしょ(まるたんは昔からね…)ドギーパーク、先生からもらった割引券使わせてもらいました。
来週、お待ちしています。
返信する

コメントを投稿